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ECサイトの集客難を打破する新戦略~国内向け自社ECこそ活用すべきライブコマース成功事例とは~

ECサイトの集客難を打破する新戦略~国内向け自社ECこそ活用すべきライブコマース成功事例とは~

開催日時
2026年1月22日(木)13:00~14:00
※web会場オープン12:50~
対象となる方

EC事業部、小売事業部、マーケティング部門など
EC経由での売上向上、ブランド全体の売上向上をミッションとする方

    セールスマーケティング

こんな方におすすめ

・自社ECサイトの売上・集客に課題を感じている
・新しい販促手法を模索している
・EC運営のリソース不足やノウハウ不足に悩んでいる
・ライブコマース自体は知ってはいるが、自社ECサイトではまだ導入していない

主な内容

「Web広告の効果は頭打ち、気づけば価格競争の渦中に…。」
EC事業の責任者として、このような課題に頭を悩ませてはいないでしょうか。
市場が成熟し、これまでのやり方だけでは売上が伸び悩む状況に、多くの企業が次の一手を模索しています。

この停滞した空気を打ち破る鍵として、今注目を集めているのが「ライブコマース」。
単に商品を安く売るのではなく、お客様とリアルタイムで繋がり、商品の魅力やブランドの想いを直接届けることで、「あなたから買いたい」という特別な関係を築く、新しい販売の形です。

「ライブコマース」と聞くと越境ECを思い浮かべる方も多いかと思いますが、国内市場においても今まさに成長している注目施策です。

本セミナーでは、ライブコマースの国内EC市場における可能性について解説するほか、NTTスマートコネクト様提供のライブコマース配信サービス「foove+」の活用事例に関してもご紹介いたします。
ライブコマースの導入をご検討の方はぜひご参加ください。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

※Mac OSをご利用の方で申込フォームが表示されない場合は、ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。

開催概要

受講料 無料(事前登録制)
日時 2026年1月22日(木)13:00~14:00 ※web会場オープン12:50~
会場 本セミナーはwebセミナーです。
定員 100名
主催 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
共催:NTTスマートコネクト株式会社 プライバシーポリシー
プログラム 第一部:パーソルビジネスプロセスデザイン
「EC事業者が抱える課題と国内の市場動向」
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
関西セールスマーケティング部
関西デジタルマーケティングG
リーダー
桝田 里菜
秋田 真子

第二部:NTTスマートコネクト株式会社
「ライブコマースの可能性と成功事例」
NTTスマートコネクト株式会社
ビジネスイノベーション部
マネージャー
田中 智美 氏

第三部:パーソルビジネスプロセスデザイン
「ライブコマース×ECサイトコンサルティングサービスのご紹介」

質疑応答
お問い合わせ先 smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール

NTTスマートコネクト株式会社
ビジネスイノベーション部
マネージャー 田中 智美

ライブコマース配信サービス「foove+」の立ち上げに携わり、自治体から民間企業まで幅広い案件を手掛けてきた。
企画・運用の両面で豊富な知見を持ち、導入設計から効果創出まで一貫してサポートしている。

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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
関西セールスマーケティング部
関西デジタルマーケティングG
リーダー 桝田 里菜

2021年にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社へ入社。
入社後はデジタルマーケティンググループの一員として、Web広告の運用を中心としたプロモーション業務を担当。
デジタルマーケティングのから企画~実行まで一貫して携わり、データに基づいた施策立案を大切にしながら、クライアントの課題解決に向けた支援に日々取り組んでいます。


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パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
関西セールスマーケティング部
関西デジタルマーケティングG
リーダー 秋田 真子

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社にてデジタルマーケティングを担当。
UI/UXを重視したECサイト・モールのデザインや構築・運用支援を行っています。
リテラシーに合わせた伴走型サポートや内製化支援で成果創出を実現します。

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