- 受付中
- オンライン
- 無料
【40分ショートセミナー】その顧客データ、活かせていますか? データドリブンマーケティングの成果を最大化するKARTE活用術
※web会場オープン13:50~
各部門責任者・ご担当者
・マーケティング
・DX推進
・情報システム
-
セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング
こんな方におすすめ
・顧客データを活用したマーケティング施策に課題を感じている、マーケティング部門の管理職の方
・PDCAを効率よく回し、CVRを改善したいと考えている、マーケティング部門の現場担当者の方
・KARTEを導入検討中で、具体的な運用方法や成果イメージを知りたい方
・KARTE導入済みだが、運用の仕組みが整わず、効果が最大化できていないとお悩みの方
主な内容
顧客データを活用したマーケティング施策は、競争が激化する市場で成果を伸ばすための重要な鍵となっています。
しかし、顧客データの活用がうまくいかず、PDCAサイクルが効率的に回らないという課題を抱える企業も少なくありません。
そこで求められるのが、データドリブンマーケティングのアプローチを取り入れ、顧客データを軸に施策を回す仕組みの構築です。
この仕組みによって、PDCAを効率的に回し、施策の成果を最大化することが可能になります。
本セミナーでは、KARTEを活用したPDCA運用の具体的な設計と、その成果を最大化するためのポイントを解説します。
さらに、よくある課題やその解決策についても触れながら、効率的な運用体制を整える方法をご紹介します。
マーケティング施策の成果を最大化したい方や、KARTE導入・活用に関心のある方におすすめのセミナーです。
皆さまのお申込みを心よりお待ちしております。
※Mac OSをご利用の方で申込フォームが表示されない場合は、ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
開催概要
| 受講料 | 無料(事前登録制) |
|---|---|
| 日時 | 2025年12月18日(木)14:00~14:40 ※web会場オープン13:50~ |
| 会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
| 定員 | 100名 |
| 主催 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
| プログラム | 1.データドリブンなマーケティングの重要性 2.KARTEの概要紹介と強み 3.【実例】PDCA高速化の設計と運用のポイント 4.よくある課題やその解決策 5.期待効果 6.質疑応答 |
| お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部 DX統括部 データテクノロジー部
リーダー/マーケティングディレクター
青木 天空
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に新卒で入社。
入社以来、メディアや金融、製造業など多種多様な業界の顧客を対象に、数多くのプロジェクトでデジタルマーケティング領域における課題解決に従事し、専門性を培う。
具体的には、データアナリストとして顧客のウェブサイトやアプリにおけるユーザー行動を分析し、UI/UX改善策を提案。これにより、顧客のCVRやユーザー満足度向上に寄与した。
また、マーケティングキャンペーンのディレクターとして、顧客データを活用した施策の企画・運用をリードし、売上の向上や顧客獲得の成功に貢献。
現在はプロジェクトリーダーとして、KARTEをはじめとして、Adobe Experience CloudやGoogle Marketing Platformなど複数のマーテックツールを活用した運用支援を行い、特に、KARTEの大規模導入プロジェクトでは、数百万人規模の顧客データを活用した運用体制の設計から成果創出までをリードした経験を有する。