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営業・マーケティング・CSを高度化する「未来予測型AI」モデル
・営業部門
・マーケティング部門
・CS部門
・DX部門
・営業企画部門
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セールスマーケティング,DXソリューション
こんな方におすすめ
・営業・マーケ・CSの連携でCXを高めたい方
・AI導入の定着とROIの可視化を進めたい方
・共通データモデルで予測精度と意思決定を強化したい方
主な内容
近年、DX推進は企業競争力の鍵となっており、顧客起点での価値創出が求められています。
営業・マーケティング・CS(カスタマーサクセス)はその中心にあり、部門間の連携強化はCX(カスタマーエクスペリエンス)向上に直結します。
しかし、現場では属人的な業務やデータ分断、AI導入後の定着不足といった課題が顕在化しています。
目的が曖昧なまま導入が進み、ROIが不透明であったり、人材不足により活用が停滞するケースも少なくありません。
本セミナーでは、顧客接点全体の共通データモデル化とプロセス最適化による、精度の高い未来予測の可視化のほか、スコアリングやダッシュボードを活用した営業・マーケティング・CSの連携の仕組みや、現場で定着させるための業務設計、運用ノウハウについて解説します。
AIを単なるツールとしてではなく、成果につなげるための戦略の一手として、自社の変革に活かす有益な機会です。
ぜひこの機会にお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
※ お申込みはKPMGコンサルティング社のイベントページで受け付けております
開催概要
| 受講料 | 無料(事前登録制) |
|---|---|
| 日時 | 2026年1月30日(金)14:00~15:00 |
| 会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
| 定員 | 100名 |
| 主催 | KPMGコンサルティング株式会社 共催:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
| プログラム | ■14:00~14:25 セッション1 営業とマーケティングを進化させる未来予測モデル ~データ統合とAI活用による意思決定改革~ ・営業・マーケティング・CSの部門連携を強化するための未来予測型モデルの構築方法 ・データ活用とプロセス最適化による精度向上のポイント KPMGコンサルティング株式会社 アソシエイトパートナー 植松 良文 氏
セッション2 現場で定着するAI活用と業務設計の実践 ・現場で機能する業務設計と運用定着の具体策 ・スコアリングやダッシュボード活用、Salesforce連携による成果創出の方法 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ビジネストランスフォーメーション事業本部 データサイエンス部 部長 須藤 有紀
質疑応答 |
| お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |