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今月の着地売上、見えてますか?「営業のヨミ違い」をゼロにする仕組みづくり

営業・マーケティング・CSを高度化する「未来予測型AI」モデル

開催日時
2026年1月30日(金)14:00~15:00
対象となる方

・営業部門
・マーケティング部門
・CS部門
・DX部門
・営業企画部門

    セールスマーケティング,DXソリューション

こんな方におすすめ

・営業・マーケ・CSの連携でCXを高めたい方
・AI導入の定着とROIの可視化を進めたい方
・共通データモデルで予測精度と意思決定を強化したい方

主な内容

近年、DX推進は企業競争力の鍵となっており、顧客起点での価値創出が求められています。
営業・マーケティング・CS(カスタマーサクセス)はその中心にあり、部門間の連携強化はCX(カスタマーエクスペリエンス)向上に直結します。
しかし、現場では属人的な業務やデータ分断、AI導入後の定着不足といった課題が顕在化しています。
目的が曖昧なまま導入が進み、ROIが不透明であったり、人材不足により活用が停滞するケースも少なくありません。

本セミナーでは、顧客接点全体の共通データモデル化とプロセス最適化による、精度の高い未来予測の可視化のほか、スコアリングやダッシュボードを活用した営業・マーケティング・CSの連携の仕組みや、現場で定着させるための業務設計、運用ノウハウについて解説します。
AIを単なるツールとしてではなく、成果につなげるための戦略の一手として、自社の変革に活かす有益な機会です。

ぜひこの機会にお申し込みください。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

※ お申込みはKPMGコンサルティング社のイベントページで受け付けております

開催概要

受講料無料(事前登録制)
日時2026年1月30日(金)14:00~15:00
会場本セミナーはwebセミナーです。
定員100名
主催

KPMGコンサルティング株式会社

共催:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

プログラム■14:00~14:25

セッション1

営業とマーケティングを進化させる未来予測モデル

~データ統合とAI活用による意思決定改革~

・営業・マーケティング・CSの部門連携を強化するための未来予測型モデルの構築方法

・データ活用とプロセス最適化による精度向上のポイント

KPMGコンサルティング株式会社

アソシエイトパートナー

植松 良文 氏


■14:25~14:50

セッション2

現場で定着するAI活用と業務設計の実践

・現場で機能する業務設計と運用定着の具体策

・スコアリングやダッシュボード活用、Salesforce連携による成果創出の方法

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

ビジネストランスフォーメーション事業本部

データサイエンス部 部長

須藤 有紀


■14:50~15:00

質疑応答

お問い合わせ先smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール


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