- 受付中
- オンライン
- 無料
【営業企画責任者必見】レポーティング業務はなぜすぐに終わらないのか~MAツール自動化で集計時間を75%削減する方法~
※web会場オープン14:20~
・営業部門
・営業企画部門
・デジタル推進部門
・営業戦略部門
・マーケティング部門
-
セールスマーケティング,DXソリューション
こんな方におすすめ
・社内でMAツールを導入したが、レポーティング業務や関連する定常業務に時間がかかっている
・そのことにより部下メンバーのコア業務の時間がへってしまう
・解決のための自動化に興味はあるが、具体的に何から着手したらよいかわからない
主な内容
近年、労働力不足が深刻化する中、生産性向上が強く求められるようになりました。
生産性の高い現場を人手不足が進む中で構築するためには、「自動化」がカギを握っています。
本セミナーでは、人材大手のパーソルグループの中で「生産性向上を目的とした業務変革サービス」を提供するパーソルビジネスプロセスデザインが生産性向上を加速させるために絶対に欠かせない“MAツールの自動化”の具体策を解説。
どのようにMAツールの自動化を進めれば良いのかを事例とステップを交えながら紹介します。
「手作業でレポーティング業務を行っている」
「MAツールの自動化に興味がある」
「DXを加速させたい」
といった悩みをお持ちの企業様は、ぜひお気軽にご参加ください。
※Mac OSをご利用の方で申込フォームが表示されない場合は、ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
開催概要
| 受講料 | 無料(事前登録制) |
|---|---|
| 日時 | 2026年1月29日(木)14:30~15:10 ※web会場オープン14:20~ |
| 会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
| 定員 | 50名 |
| 主催 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
| プログラム | 1. 営業企画担当者がぶつかる、レポートの壁 2. MAツール自動化のメリット 3. デモ(MAツールからデータダウンロードを自動で行っている画面の共有) 4. 成功事例と具体的な実装方法 5. サービス紹介 6. 質疑応答 |
| お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
コンサルタント
坂口 晃一
営業を経て、デジタルマーケティングのコンサルティング業務に従事。
セールスとマーケティングの両方の視点からのアプローチ・データ活用に強みを持つ。
2023年にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に中途入社後は、特にBIツールを活用したデータ分析や生産性向上のための業務コンサルティングに注力。
マーケティングオートメーションの導入・運用支援、CRMとのデータ連携・基盤の整備など、その他幅広いプロジェクトも担当し、成功に導く。