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変化に強いバックオフィスの作り方 ~業務プロセス改善のサイクル、回せていますか?~
※web会場オープン12:50~
・営業/営業事務
・総務部
・人事部
など、バックオフィス系部門の生産性向上、メンバーの残業時間削減をミッションとする方
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セールスマーケティング,コンサルティング
こんな方におすすめ
・業務プロセス改善を組織文化として定着させたい
・業務プロセスが改善しきる前に人が入れ替わりゼロベースに戻ってしまう
・組織ができたばかりで、プロセス改善の組織文化が醸成されていない
主な内容
現場の負担を軽減しながら成果を最大化するバックオフィスを目指しませんか?
組織の生産性を向上させるためにまず考えがちなのが「ツールの導入」ですが、ツールを導入する前に業務プロセスを可視化し改善策を洗い出さないと、現場の生産性の向上にはつながりません。
そして、プロセス改善は一度きりの施策としてではなく、恒常的に組織文化として定着させることが、生産性向上にはとても重要です。
本セミナーでは、「変化に強いバックオフィスの作り方」をテーマに、バックオフィス関連業務を中心としたプロセス改善の手法をご紹介します。
業務効率化を実現するための改善サイクルの回し方や、「プロセス改善文化」を定着させる方法、最新の事例を交えた具体的な施策を学べる内容です。
バックオフィス部門の生産性向上やメンバーの働き方改革に取り組む課長職以上の皆様に向けた、実践的なセミナーとなります。
皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。
※Mac OSをご利用の方で申込フォームが表示されない場合は、ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
※本セミナーは事前収録済みの録画を投影します。
開催概要
| 受講料 | 無料(事前登録制) |
|---|---|
| 日時 | 2026年1月23日(金)13:00~13:30 ※web会場オープン12:50~ |
| 会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
| 定員 | 50名 |
| 主催 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
| プログラム | ■業務プロセスの最適化とは 1.属人化の解消 2.業務プロセスの改善 3.プロセス改善文化の定着 ■サービス紹介 / 導入ケース |
| お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部 セールストランスフォーメーション統括部 セールスエンジニアリング部プロセスコンサルティングG
増尾 輝美
2020年にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(旧:パーソルプロセス&テクノロジー) へ入社。
入社後は約3年ほど、大手通信事業者にて法人向けモバイルソリューションのプリセールスを担当。
顧客対応に加え、社内関係者との調整を通じて課題解決力も培ってまいりました。
その後は営業アシスタントとして契約・請求業務、レポート/商談資料作成などの業務を対応しながら、VBAやPower Automateを活用した効率化も並行して推進。
現在はこれまでの経験を活かし、業務フローや作業手順書の作成、改善提案を行い、顧客業務の最適化に向けてご支援しております。