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問い合わせ対応の“待ち時間ゼロ”へ~AI受付代行×生成AIで顧客満足を最大化~
※web会場オープン12:50~
・営業/マーケティング部門
・カスタマーサポート部門
・バックオフィス部門
・デジタル推進部門
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セールスマーケティング,DXソリューション
こんな方におすすめ
・社内で生成AIや各種デジタルツールを導入したが、現場レベルで活用が進まず効果を実感できない
・AIで一時受付/窓口業務を効率化したい
・AIエージェントを活用したい
・社員のITスキルを上げたい
主な内容
顧客の初回応答を「待たせない」窓口へ。パーソルビジネスプロセスデザインとプラリタウンが、生成AIとAI受付代行のベストプラクティスを凝縮してお届けします。
パーソルからは、生成AI活用の最新トレンドと、顧客対応に強いAIエージェントの設計思想、さらに社内スキルを底上げするAIエージェント研修サービスの具体的な内容をご紹介。
プラリタウンからは、カスタマーサポートにおける現状と課題を解説し、AIを用いた最新トレンドと導入に係るポイントをご紹介します。
※Mac OSの方で申込フォームが表示されない場合は、
ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
開催概要
| 受講料 | 無料(事前登録制) |
|---|---|
| 日時 | 2026年1月21日(水)13:00~14:00 ※web会場オープン12:50~ |
| 会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
| 定員 | 100名 |
| 主催 | 株式会社プラリタウン(プライバシーポリシー) パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
| プログラム | ■13:00~13:05 イントロダクション ■13:05~13:30 第一部:パーソルビジネスプロセスデザイン 「生成AI活用の現状とAIエージェントの基礎」 ・生成AI導入の成功・失敗要因と最新トレンド ・AIエージェントとは(役割、適用領域、事例) 「AIエージェント研修サービスのご紹介」 ・研修カリキュラム概要(業務分解/ナレッジ整備/評価設計) ・受講後の定着支援・伴走型コンサル パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 小坂 駿人 ■13:30~13:55 第二部:プラリタウン 「カスタマーサポートにおける現状と課題」 「AIを用いた最新トレンドと導入に係るポイント」 「導入事例のご紹介」 株式会社プラリタウン 佐々木 大智 氏 ■13:55~14:00 質疑応答 |
| お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
株式会社プラリタウン
佐々木 大智氏
SIer、経営コンサルティング会社を経て現職。AIサービスの立ち上げ・グロースに従事。
ソーシャルイノベーション推進に向けた新規サービスの企画・運用、大手企業向け中期戦略策定・新規事業開発等に従事した後、三井住友銀行へ入行。
SMBCグループ傘下株式会社プラリタウンでAI領域の新規事業立ち上げ・グロースに取り組む。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー
小坂 駿人
2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当
現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画