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問い合わせ対応の“待ち時間ゼロ”へ~AI受付代行×生成AIで顧客満足を最大化

問い合わせ対応の“待ち時間ゼロ”へ~AI受付代行×生成AIで顧客満足を最大化~

開催日時
2026年1月21日(水)13:00~14:00
※web会場オープン12:50~
対象となる方

・営業/マーケティング部門
・カスタマーサポート部門
・バックオフィス部門
・デジタル推進部門

    セールスマーケティング,DXソリューション

こんな方におすすめ

・社内で生成AIや各種デジタルツールを導入したが、現場レベルで活用が進まず効果を実感できない
・AIで一時受付/窓口業務を効率化したい
・AIエージェントを活用したい
・社員のITスキルを上げたい

主な内容

顧客の初回応答を「待たせない」窓口へ。パーソルビジネスプロセスデザインとプラリタウンが、生成AIとAI受付代行のベストプラクティスを凝縮してお届けします。

パーソルからは、生成AI活用の最新トレンドと、顧客対応に強いAIエージェントの設計思想、さらに社内スキルを底上げするAIエージェント研修サービスの具体的な内容をご紹介。
プラリタウンからは、カスタマーサポートにおける現状と課題を解説し、AIを用いた最新トレンドと導入に係るポイントをご紹介します。

※Mac OSの方で申込フォームが表示されない場合は、
 ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。

開催概要

受講料無料(事前登録制)
日時2026年1月21日(水)13:00~14:00 ※web会場オープン12:50~
会場本セミナーはwebセミナーです。
定員100名
主催

株式会社プラリタウン(プライバシーポリシー

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

プログラム

■13:00~13:05

イントロダクション


■13:05~13:30

第一部:パーソルビジネスプロセスデザイン

「生成AI活用の現状とAIエージェントの基礎」

・生成AI導入の成功・失敗要因と最新トレンド

・AIエージェントとは(役割、適用領域、事例)

「AIエージェント研修サービスのご紹介」

・研修カリキュラム概要(業務分解/ナレッジ整備/評価設計)

・受講後の定着支援・伴走型コンサル

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

小坂 駿人

 

■13:30~13:55

第二部:プラリタウン

「カスタマーサポートにおける現状と課題」

「AIを用いた最新トレンドと導入に係るポイント」

「導入事例のご紹介」

株式会社プラリタウン

佐々木 大智 氏

 

■13:55~14:00

質疑応答
※登壇者がリアルタイムで回答いたします。

お問い合わせ先smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール

PBD 小坂 駿人

株式会社プラリタウン

佐々木 大智氏

SIer、経営コンサルティング会社を経て現職。AIサービスの立ち上げ・グロースに従事。
ソーシャルイノベーション推進に向けた新規サービスの企画・運用、大手企業向け中期戦略策定・新規事業開発等に従事した後、三井住友銀行へ入行。
SMBCグループ傘下株式会社プラリタウンでAI領域の新規事業立ち上げ・グロースに取り組む。

パーソルビジネスプロセスデザイン_小坂駿人

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー 小坂 駿人

2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属

2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当

現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画


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