• 受付中
  • オンライン
  • 無料

営業力を底上げするバックオフィス改革~これって本当に営業の仕事ですか?~

開催日時
2025年11月20日(木)13:00~13:30
※web会場オープン12:50~
対象となる方

・営業部
・営業企画部
・営業推進部
など営業組織の生産性向上をミッションとする部門の方

    セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング

こんな方におすすめ

・現在は営業メンバーが片手間で営業バックオフィス業務をおこなっている
・バックオフィス業務が煩雑すぎ、量も多すぎるので、提案などコア業務に割く時間の捻出が困難である
・AIやITツールを導入するだけで解決する話ではなく、そもそも営業メンバーがやること自体に疑問を抱いている

主な内容

営業メンバーのバックオフィス業務が多すぎる…
そうお悩みの営業組織の責任者の方も多いのではないでしょうか。

営業メンバーがおこなうバックオフィスの業務が多量・煩雑だと、顧客への提案など本来行うべき営業活動(コア業務)に割ける時間を捻出できなくなり、提案の質が落ち、顧客からの信頼の喪失や離脱・失注につながっていきます。

AIやITツールの導入による解決をお考えの方も多いかと思いますが、果たして優秀なツールを導入するだけで、本当にこの課題を解決できるのでしょうか?

本セミナーでは、営業メンバーが営業活動に集中できる組織作りの手段として「バックオフィス専任部門の立ち上げ」という選択肢についてご紹介いたします。

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。

※Mac OSをご利用の方で申込フォームが表示されない場合は、ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。

開催概要

受講料無料(事前登録制)
日時2025年11月20日(木)13:00~13:30 ※web会場オープン12:50~
会場本セミナーはwebセミナーです。
定員100名
主催

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

プログラム1.営業を取り巻く市場環境の変化
2.営業がコア業務に専念できない理由
3.営業活動に集中できる環境を作るためには…
 バックオフィス専任部門を立ち上げる
4.サービス紹介・事例紹介

お問い合わせ先smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール

深江 みく

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部             セールストランスフォーメーション統括部              セールスエンジニアリング部プロセスコンサルティングG
深江 みく

2025年にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社へ入社。
入社後は、業務構築改善支援チームの一員として、業務の棚卸しや業務フロー・作業手順書の作成を担当。
現場の実務担当者に寄り添い、チームとして業務改善を進めることを大切にしており、フレッシュな感性を活かしながら、日々業務の見える化と改善に取り組んでいます。

このページをシェアする

  • Xシェアボタン
  • Facebookシェアボタン
  • Linkedinシェアボタン