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データの断片化を解消!データクレンジングで加速するDX推進戦略~部門間のサイロ化を突破し、DXを成功に導く方法を解説~
※web会場オープン11:50~
・営業/マーケティング
・営業企画
・デジタル推進
・営業/マーケティング戦略
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セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング
こんな方におすすめ
・社内で生成AIや各種デジタルツールを導入したが、現場レベルで活用が進まず効果を実感できない
・データが部門ごとにバラバラで、正確な可視化や分析が困難なためDX推進が滞っている
・既存のシステム(SFA、CRM、ERP、MAなど)を活かしきれず、組織横断のデータ活用がうまくいかない
・DX推進を加速したいが、具体的に何から着手すれば良いのか不明確で、一歩踏み出せない
主な内容
DX推進が進まない最大の障壁の一つが、部門間の「サイロ化」によるデータの断片化です。
サイロ化されたデータは、正確な可視化や分析を阻害し、組織全体のDX推進を滞らせる原因となっています。
本ウェビナーでは、営業データをはじめとする社内データの断片化がDX推進を妨げる理由を解説し、データクレンジングを通じて可視化・分析を可能にする方法を具体的にご紹介します。
また、パーソルビジネスプロセスデザインが提供するデータドリブンセールスコンサルティングサービスを活用した営業データ基盤設計の実践例を共有し、ユーソナー社と共同で取り組むDX推進戦略の全貌をお伝えします。
データ断片化に課題を感じている営業企画・デジタル推進部門の方や、DX推進の初動として具体的な手法を模索している方、組織横断的なデータ活用を目指したい営業戦略のマネジメント層の方はぜひご参加ください。
※Mac OSをご利用の方で申込フォームが表示されない場合は、ブラウザのSafariもしくは最新版のFirefoxでお試しください。
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
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日時 | 2025年11月13日(木)12:00~13:00 ※web会場オープン11:50~ |
会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
定員 | 100名 |
主催 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 共催:ユーソナー株式会社 プライバシーポリシー |
プログラム | 第一部:パーソルビジネスプロセスデザイン 「DX推進が滞る原因!?データ断片化の実態と対処法」 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ビジネストランスフォーメーション事業本部 マーケティングトランスフォーメーション統括部 データコンサルティングG 兼 ゼロ化コンサルティングG マネジャー 小坂 駿人 「日本最大級の企業データを活かした組織全体のデータマネジメント」 ユーソナー株式会社 営業本部 セールスイネーブルメントグループ マネージャー 高崎 佳月子 氏 |
お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
ユーソナー株式会社
営業本部 セールスイネーブルメントグループ
マネージャー
高崎 佳月子 氏
入社後、営業本部企画グループにて法人営業に従事。
人材業界、金融業界、旅行業界などを中心に、
広くデータベースマーケティングの支援を行う。
2022年度には新規開拓受注件数、新規売上高で営業本部内一位に表彰される。
2023年10月にセールスイネーブルメントグループのマネージャーに就任。
法人営業を続けながらも、培った営業ノウハウを若手に共有し、
ハイパフォーマー創出のための仕組みづくりも手がけている。
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー
小坂 駿人
2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当
現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画
※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社