- 受付中
- オンライン
- 無料
<実例を限定公開>生成AI活用・社内浸透の最適解 ~上場企業が取り組む「AI全社展開」の全貌と、成功に導くための「壁の突破法」とは~
・情報システム部、IT管理部門、DX推進部門の方
・AIを全社的に推進していく役割の方
・AIを業務で活用する方法を情報収集している方
-
セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング
こんな方におすすめ
・生成AIを導入したものの、期待した成果が出ない
・一部の社員しか使っておらず、全社に活用が広がらない
・AIを社内浸透させる事例を知りたい
主な内容
「生成AIを導入したものの、期待した成果が出ない…」「一部の社員しか使っておらず、全社に活用が広がらない…」
多くの企業が直面するAI活用の壁。その原因は「リソース不足」や「ノウハウ不足」だけではありません。
本セミナーでは、クラウドサーカス株式会社と共催で、AI導入の「成功」と「失敗」を徹底解剖し、社内で実践できる具体的な打ち手までを解説します。
第1部では「AI導入成功企業に共通する壁の超え方」と題して、パーソルビジネスプロセスデザインが数多くの企業を支援する中で見えてきた、AI導入がつまずく根本的な理由を「リソースとノウハウの壁」という観点から体系的に解説します。
第2部では「上場企業がスモールスタートで始めたAI全社展開の泥臭い全ステップ」と題して、クラウドサーカス株式会社が自社でのAI社内浸透を進めた取り組みを解説。
リアルな失敗談を交えながら、現場を巻き込み、AI活用を文化として根付かせた「具体的な6つの打ち手」を公開します。
お気軽にお申し込みください。
※ お申込みはクラウドサーカス社のセミナーページで受け付けております
開催概要
受講料 | 無料(事前登録制) |
---|---|
日時 | 2025年9月3日(水)12:00~13:00 |
会場 | 本セミナーはwebセミナーです。 |
定員 | 先着60名 |
主催 | クラウドサーカス株式会社 共催:パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
プログラム | ■第1部 「なぜAI導入は“期待外れ”に終わるのか? 成功企業に共通する『リソースとノウハウの壁』の越え方」 ・プライム上場企業のデータから見るAI活用の理想と現実 ・多くの企業が直面する「リソース」と「ノウハウ」という2つの壁の解説 ・失敗企業に共通する3つの落し穴(過度な期待、データ軽視、変革の遅れ) ・AI導入を成功に導く自社の取組みとBPR(業務プロセスの再設計)の重要性 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 ビジネストランスフォーメーション事業本部 マーケティングトランスフォーメーション統括部 データコンサルティングG 兼 ゼロ化コンサルティングG マネジャー 小坂 駿人 ■第2部 「30人の選抜チームから利用率5割へ。 スモールスタートで始めたAI全社展開の泥臭い全ステップ」 ・自社でも直面した、AI導入の壁とは ・現場を巻き込み、浸透を進める具体的な6つの打ち手 ・AIの社内浸透が進むDAP(デジタルアダプションプラットフォーム)とは クラウドサーカス株式会社 Fullstar事業部 DXコンサルタント 李 東星 氏 ■クロストーク ・結局どのAIツールを選ぶべき? ・効果が見えないと予算が取れない「鶏と卵問題」をどう解くか? ・社員の“AIリテラシー格差”をどう埋めるか? ■質疑応答 |
お問い合わせ先 | smkt_markegr@persol.co.jp |
講師プロフィール
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー
小坂 駿人
2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属
2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当
現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画
※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社