• 受付中
  • オンライン
  • 無料

【限定公開】生成AI/DX導入の成功と失敗を徹底解剖!リアルな事例で学ぶ成功企業の秘訣とは

開催日時
2025年6月26日(木)12:00~13:00
※web会場オープン11:50~
対象となる方

・営業
・マーケティング
・管理部門
・経営企画
・デジタル推進
・情報システム部門

    セールスマーケティング,DXソリューション,コンサルティング

こんな方におすすめ

・上からDXを言われているが何から手をつけたらいいかわからない
・AI活用に興味はあるが、自社で導入するにはどうすれば良いか知りたい
・活用にあたりセキュリティが不安
・社員のリテラシーを上げたい

主な内容

デジタルトランスフォーメーション(DX)と生成AIの活用は、今や多くの企業が取り組み成果を出しつつあります。
一方で、何から手をつければ良いのか、自社への具体的な導入方法に悩む方も多いのではないでしょうか。

本ウェビナーでは、生成AIとDX推進について、よくある失敗例から原因やリスク、回避策について解説、併せて成功のヒントとなるユースケースもいくつかご紹介します。

開催概要

受講料無料(事前登録制)
日時2025年6月26日(木)12:00~13:00 ※web会場オープン11:50~
会場本セミナーはwebセミナーです。
定員100名
主催

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

プログラム

■12:00~12:05

イントロダクション

■12:05~12:20

第一部「生成AI活用」

- 生成AI活用に関する困りごと

- 活用推進度、利用状況

- 生成AIで実現できること

- ユースケース紹介

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

ビジネストランスフォーメーション事業本部

統合コンサルティング統括部 データコンサルティングG 

兼 マーケティングトランスフォーメーション統括部 データサイエンス部

マネジャー

小坂 駿人

 

■12:20~12:35

第二部「DX推進」

- DXが浸透しない原因

- DX化が遅れることによるリスク

- 社内にDXを浸透させるには

- ユースケース紹介

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

マーケティングトランスフォーメーション統括部 営業プリセールスグループ

コンサルタント

宮城 太一郎

 

■12:35~12:45

サービス紹介

■12:45~12:55

質疑応答

お問い合わせ先smkt_markegr@persol.co.jp

講師プロフィール

PBD 小坂 駿人

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
マネジャー 小坂 駿人

2021年 パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(※)に入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属

2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当

現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築
データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供
「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画

※旧パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
ビジネストランスフォーメーション事業本部
営業プリセールスグループ 宮城 太一郎

2020年 旧)パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 入社
前職ではモバイル業界におけるシステム開発→新規事業営業を担当
2022年には、大手派遣会社対する営業モデル改革プロジェクトのPMOを担当
その後、SFA運用保守におけるプロジェクトマネージャーを担当

現在はDXやセールス支援等、世の中の多様なニーズに応えるため、
サービスを組み合わせた提案をプリセールスとして実施


このページをシェアする

  • Xシェアボタン
  • Facebookシェアボタン
  • Linkedinシェアボタン