苦情処理・紛争解決に係る業務運営体制について

苦情処理措置・受付窓口

お客様相談窓口

メールアドレス: pbd-kinsasoudan@persol.co.jp
受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)10時00分~17時00分
※契約内容やお取引内容等に関しては、口座名義人ご本人様以外へのご案内はお断りさせて頂いております。

紛争解決措置・受付窓口

東京弁護士会紛争解決センター

住所:〒100-0013東京都千代田区霞が関1-1-3弁護士会館6階
電話番号:03-3581-0031
受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)9時30分~12時00分、13時00分~16時00分

第一東京弁護士会仲裁センター

住所:〒100-0013東京都千代田区霞が関1-1-3弁護士会館11階
電話番号:03-3595-8588
受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)10時00分~12時00分、13時00分~16時00分

第二東京弁護士会仲裁センター

住所:〒100-0013東京都千代田区霞が関1-1-3弁護士会館9階
電話番号:03-3581-2249
受付時間:月~金(祝日・年末年始を除く)9時30分~12時00分、13時00分~17時00分

苦情処理・紛争解決に係る社内規則の概要について

  1. 苦情等の取扱いにあたっては、関係部署が連携して、その事実と責任を明確にし、お客様の立場を尊重し、迅速、誠実、公平かつ適切にその解決を図るものとし、金融サービス仲介業者等に関する内閣府令第113条第1項第1号から第8号までに掲げる場合等にあたっては、これらを尊重するものとします。
  2. お客様からの意見等を真摯に受け止め、情報の共有化を図り、業務運営の改善に役立てるものとします。
  3. お客様から預かった個人情報は適切に管理するものとします。
  4. 反社会的勢力による苦情等を装った不当な介入に対しては、毅然とした対応をとるものとし、必要に応じて警察等関係機関との連携等を適切に行うものとします。
  5. お客様に対して苦情等の対応の進行に応じて適切な説明を行うことを含め、可能な限りお客様の理解と納得を得て解決することを目指すものとします。
  6. 社内での対応により苦情等の解決を図ることができない場合その他適切と認める場合には、外部の紛争等解決機関を紹介し解決を図るものとします。