【満足度96%】ChatGPT基礎講座研修の実施で生成AIの社内活用に向けた体制構築をご支援
-
業界/業種
情報・通信
ChatGPTの利用における社内ガイドラインや管理体制の整備ができておらず、従業員が業務でどのように利用しているのかを会社として把握できていない状況だったため、課題点や社内背景をヒアリングのうえ、お客様に合わせて内容をカスタマイズした研修を実施しました。 研修実施後のアンケートでは、回答者の96%が「とても有益だった・有益だった」と回答するなど高い評価をいただきました。
【Azure OpenAI 業務活用支援サービス】:https://persol-xtech.co.jp/service/azureopenaiservice/
| 導入前の課題 |
「ChatGPT」に関してのリテラシーにばらつきがあり、利用状況も不透明
・組織の課題として社内のChatGPTの利用状況が把握出来ておらず、セキュリティ面で社内統制がとれていなかった |
|---|
| 導入サービス/ ソリューション |
Azure OpenAI 業務活用支援サービス弊社コンタクトセンターが提供する"Azure OpenAI 業務活用支援サービス"の一環である「ChatGPT基礎講座」を、お客様の会社ガバナンス及び業務特性に特化した内容にカスタマイズ。人材育成として約250名の社員様に対して研修を実施。 ※Azure OpenAI Serviceとは、マイクロソフト社が多様なクラウドサービスを提供する「Microsoft Azure」において、ChatGPTなどオープンソースの人工知能(AI)が利用できるサービスです。Azureのクラウドプラットフォーム上で利用できるためセキュリティ性が高く、ChatGPTをそのまま利用するよりデータ保護の観点で優れています。
|
|---|
| 実施後の評価 |
研修の実施により、社内での生成AI(ChatGPT)活用に向けた体制構築に貢献
|
|---|
関連サービス
05コンサルティング・DX支援
カスタマーハラスメント対策サービス
カスハラに対する方針の策定からマニュアルの作成、研修の実施など、お客様のニーズにあわせてトータルサポートいたします。
05コンサルティング・DX支援
スタッフ/リーダー教育サービス
コールセンター・ヘルプデスクのスタッフとリーダーが、業務を円滑に推進できるようになるための研修をご提供します。
05コンサルティング・DX支援
応対品質向上コンサルティング
オペレーターの電話応対をモニタリングおよび擬似格付け(ミステリーコール)により評価・診断し、応対を可視化。診断結果から個々のスキルに合わせて、指導・教育・アドバイスを行います。