保険会社向け代理店サポートサービス
保険会社向けに代理店サポート業務をご提供します。
これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた、代理店の支援や問い合わせ対応、事務対応を代行します。
よくある課題・お悩み
- コロナ禍で代理店訪問ができず、満足にサポートができていない…
- 専門性の高い業務だからアウトソースするのは難しいのでは?
- イレギュラーな業務が多く体系化されていないが、そういった業務も対応してくれるの?
- サポートも大切だが、全社的なコア業務に関わる人材を確保したい!
パーソルビジネスプロセスデザインの「保険会社向け代理店サポートサービス」をご利用ください!
サービスの特長
非対面でのサポートに対応
ニューノーマル時代に対応し、非対面での充実したサポートをご提供しています。
豊富な経験と豊富な人材供給力
パーソビジネスプロセスデザインでは「新契約」「保全」「保険金」「代理店明細」「役所照会」など、保険会社のバックオフィス業務を多数お引き受けしています。
また、パーソルグループならではの豊富な人材供給力で、代理店営業経験者などの人材によるサービスをご提供します。
ニーズに合わせた個別カスタマイズ
ご提供サービスはお客さまのニーズに合わせ、個別にカスタマイズすることが可能です。
個社特有の業務もお任せください。
イレギュラーな業務にも柔軟に対応します。
社員さまのコア業務への集中
サポート業務ももちろん大切ですが、ある程度仕組み化された業務はアウトソースすることをお勧めします。
その分社員さまにはコア業務に専念していただき、全社的なプロフィットに貢献できるリソースを確保できます。
サービスの仕組み
リモートソリシターサービス
これまで保険会社の代理店営業担当者が行っていた代理店の支援業務を代行します。ニューノーマル時代に対応した非対面での充実したサポートです。
代理店点検サービス
Webシステムを利用し、代理店点検業務を行います。自己点検と訪問点検に対応しています。
アウトソーシング × Webシステムを活用した
募集代理店の自己点検・訪問点検業務フローを紹介します。
代理店資材発送サービス
Webシステムを利用し、代理店との資材発送業務を行います。受発注から発送まで一元管理が可能です。
脱アナログで発注・受注・進捗管理がスムーズに!
統一フォームで簡単発注
受発注画面は全代理店共通のフォーマットで入力の手間をできるだけ省くデザインにすることが可能です。
リアルタイムでデータ集計
リアルタイムにデータを集計しグラフ化できるので、代理店別の発注状況などのレポートや分析が簡単に行なえます。
進捗の見える化
発注内容をタイムリーに情報を反映できるので、
発注状況や過去の履歴を常時確認、共有すること
が可能です。
ヘルプデスクサービス
代理店からのシステム操作方法についての問い合わせなどに対応します。
お客様のニーズに合わせ、個別にカスタマイズさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。