パーソルビジネスプロセスデザインパーソルビジネスプロセスデザイン

INTERNSHIPインターンシップ2027

仕事を変えるシゴト。君の可能性と出会う。~君の可能性と出会う。~

WelcomeWelcome
インターンシップへようこそインターンシップへようこそ

インターンシップへようこそ

私たちパーソルビジネスプロセスデザインは
一人ひとりの「はたらいて、笑おう。」を実現するために、
「自分のやりたいことが見つかった!」「自分に合う仕事に出会えた!」そんな皆さんの発見に繋がる採用を目指しています。

“自分のはたらくは、自分で決める” そして、 皆さんの未来の「はたらいて、笑おう。」に繋がる就職活動ができるようお手伝いができればと思います。

~君の可能性と出会う。~
弊社一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

パーソルビジネスプロセスデザインInternship#インターンシップ2027

1DAY仕事体験応募コース内容

  • 【1DAY】ITを使った課題解決を体験しよう

    こんな人におすすめ

    • 当社の事業内容や社風を詳しく知りたい!
    • IT未経験だけど、興味がある!
    • デジタルツールを用いた課題解決の流れを体験したい!
    イベント概要

    ◆------------------------------------------------------◆
    【1DAY】ITを使った課題解決を体験しよう
    ◆------------------------------------------------------◆

    少子高齢化による労働力人口の減少や、長時間労働の見直しなどの働き方改革が求められる中、
    会社が持続的な成長を果たすためには、限られた人員・限られた資源で収益をあげること
    すなわち「生産性向上」が重要なテーマです。

    本コンテンツでは、生産性向上のためにITツールを用いて
    どのように業務の効率化・自動化をして課題解決をしていくのかを
    実際の事例をもとにワーク形式で学んでいただきます!
    ※文理不問 IT未経験大歓迎

    <キーワード>
    #課題解決力 #計画力 #論理的思考力 #IT業界
    #「より良いはたらく環境」があふれる社会をつくる #業務改善

    体験内容

    ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼

    【第一部】 会社説明・事業紹介
    人材業界国内第2位・サービス業界国内第10位の時価総額を誇るパーソルグループの
    BPO領域 中核会社である私たちについて、
    Mission・向き合う社会課題・事業内容など弊社について広くご説明します!

    【第二部】 課題解決ノウハウ
    課題解決手法を構造的に学べるよう、ご説明していきます!
    また、ITツール活用事例もご紹介します!

    【第三部】 グループワーク&社員からのフィードバック
    実際の事例をもとにITツールを活用した課題解決を行っていただきます。
    頭に汗をかきながらワークに取り組んでください!

    【第四部】 振り返り
    本コンテンツを通して面白そうと感じたポイントをチームメンバーとシェアしていただきます!
    自身の興味関心を言語化するきっかけにしてください!

    所要時間

    3時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催予定。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    50名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      日本の労働人口減少という課題に対し、一人当たりの生産性向上を目的として、ただITツールを導入するだけでなく、顧客のビジネス変革をサポートするという事業内容を理解できたため。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      企業の概要やIT業界の現状を知るだけでなく、自動化ツールを使ったワークを行えたことがとても興味深く魅力的でした。他のIT企業のインターンにも参加しましたが、実際に自動化ツールを利用できたのは初めてだったのでとても面白かったです。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      業務効率化だけでなく、その先にあるはたらく人の仕事に対する意欲向上などにも寄与することができる点に魅かれた。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      初対面の方々で、全員ITに関する知識は無かったが、丁寧な説明があったおかげで全員が参加できる議論ができたから。

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      ワークも一人で考えるよりグループで考えるので、より良いアイデアや提案が出てきて、行っていて楽しかった

    • 「仕事を変える“シゴト”。」~ITを使った課題解決を体験しよう~

      私が操作の仕方で迷っていた時、丁寧に教えていただくことができたり、講義やワークも非常にわかりやく初めてでも取り組みやすかったです。

  • 【1DAY】デジタルマーケティングを使った課題解決を体験しよう

    こんな人におすすめ

    • 当社の事業内容や社風を詳しく知りたい!
    • デジタルマーケティングの仕事を体験したい!
    • データを活用した課題解決を体験したい!
    イベント概要

    ◆------------------------------------------------------◆
    【1DAY】デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう
    ◆------------------------------------------------------◆

    皆さんは欲しい商品を購入する時は、どのようなプロセスを辿って購入に至りますか?
    一昔前は、店舗に行き実際に商品を見て購入することが多かったですが、
    インターネットが普及しスマートフォンを一人一台持つ時代となった現在、
    商品購入前に口コミやサイトを見てネットで購入する機会が増えました。

    このように消費者行動が多様化したことにより、宣伝・PRをするだけでなく、
    購入者の行動履歴データを活用・分析をして戦略的に「売れる仕組みを作る」ことが重要となっています。

    本コンテンツでは、営業活動プロセスを紹介しながら、
    デジタルマーケティングにおける課題解決を体験していただきます!

    <キーワード>
    #課題解決力 # マーケティング # 高い情報収集力 # 分析力 # デジタルツール
    #営業 # データサイエンティスト

    体験内容

    ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼

    【第一部】 会社説明・事業紹介
    人材業界国内第2位・サービス業界国内第10位の時価総額を誇るパーソルグループの
    BPO領域 中核会社である私たちについて、
    Mission・向き合う社会課題・事業内容など弊社について広くご説明します!

    【第二部】 営業活動プロセス紹介・マーケティング業務紹介
    営業活動プロセスの紹介と課題について学んでいただきます!
    マーケティング領域の仕事内容や、課題解決の事例もご紹介します。

    【第三部】 グループワーク&社員からのフィードバック
    ECサイトのデータをもとに、課題解決の提案をしていただきます。
    大量のデータの中から何が問題・課題でどのように解決をしたらいいのかを見つけ出していただきます!

    【第四部】 振り返り
    本コンテンツを通して面白そうと感じたポイントをチームメンバーとシェアしていただきます!
    自身の興味関心を言語化するきっかけにしてください!

    所要時間

    3時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催予定。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    50名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      講師の方のアイスブレイクのおかげでリラックスしてセミナーに参加できました。また、グループ課題発表のあとそれぞれのグループに対するフィードバックをいただけたおかげで課題解決において重視すべき点などを確認しやすかったです。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      デジタルマーケティングの仕事について曖昧だったイメージが具体化され、ワークを通じてやりがいや難しさを理解することができました。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      本格的なワークを通して、データから問題意識を深掘りすることの難しさ、楽しさを感じました。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      実際に顧客の課題の解決案を考える中で、多角的視野の重要さ、提案を裏付けるデータや根拠の必要性を感じることができた。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      身を持って体験したことで、これが難しさややりがいに繋がるのだろうといった視点を持つことができ、充実した有意義な時間になった。

    • 「仕事を変える”シゴト”。」~デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう~

      専攻の分野でもなく、知識が足りなかったため、短い時間での解決は難しかったです。しかし、1人ではなくチームのみんながいることで、自分のはなかった視点の意見のおかげで乗り越えることができました。

就活cafe応募コース内容

  • 【自己分析】自分の強みを見つけよう! ~自己分析シートつき~

    こんな人におすすめ

    • 自分が納得できる就活をしたい!
    • 自分の強みを発見し、自信をもって就活に取り組みたい!
    • キャリアの考え方について知りたい!
    イベント概要

    ◆----------------------------------------------------------◆
    【自己分析】自分の強みを見つけよう!
    ◆----------------------------------------------------------◆

    就活を始める際に、よく大事だと言われる自己分析ですが、
    こんな悩みありませんか??

    **********************

    • 就職活動、何からスタートしていいか分からない
    • 自己理解の深め方を知りたい
    • 自分ってどんな人なんだろう?
    • 自分の得意なことや強みに気づきたい

    **********************

    1つでも気になる/当てはまる項目がある方に、ぴったりなイベントです。
    本イベントでは、自己分析で自身の強みや価値観を明確にして、
    WillCanMustの観点から、就活軸を考える方法を採用のプロがレクチャーします!

    体験内容

    ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼

    【第一部】 会社説明・事業紹介
    人材業界国内第2位・サービス業界国内第10位の時価総額を誇るパーソルグループの
    BPO領域 中核会社である私たちについて、
    Mission・向き合う社会課題・事業内容など弊社について広くご説明します!

    【第二部】 自己分析の重要性・手法
    自己分析とは何か?なぜ重要なのか?といった基本の「キ」から、
    具体的な自己分析の手法・進め方についてインプットしていただきます。

    【第三部】 自己分析ワーク
    インプットした内容を個人ワーク・グループワークを通してアウトプットしていただきます。
    自分のことを言語化する難しさ、価値観が異なる相手に伝える難しさを感じてください!

    ▼▼▼ 参加特典 ▼▼▼
    自己分析ワークシートをプレゼント!

    所要時間

    1.5時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催中。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    40~70名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      グループワークの時間が設けられていたことにより、普段なかなか行うことのできない他己分析を通して、自分について新たな発見に繋がりました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自己分析に関する講座を受けたことがあるが、そこでは取り上げられたことのない、今回初めて知った自己分析ワークが多数あり非常に参考になりました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      これまで自己分析をあまり行ってこなかったが、今回のイベントを通して「自己分析のやり方」や「自己分析の重要性」に気づくことができました。自分と向き合う時間を持つことで、新たな発見や気づきを得られた点にとても満足しています!

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      身の回りに就活経験のある身内や就活を行っており気軽に相談できる同級生がおらず、自己分析が難航していたのが少し前進できたと感じます。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      説明が具体的かつ丁寧で分かりやすかった。また、参加者同士のグループワークもあったため自己分析を深められた。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      会社の説明を文字だけではなく実際の社員さんの口から聞くことができ、会社の雰囲気を少し知れたことに加え、実践的なワークもあったので就活の1歩を踏み出すことができました。

  • 【企業研究】企業分析ノウハウを徹底解剖!~選考対策ワークつき~※本イベントは終了しました

    こんな人におすすめ

    • 面接などでも問われる「なりたい姿」のヒントを見つけたい
    • 企業分析のコツを知りたい、実践を通して学びたい
    • 将来像が定まっていなくて不安、やりたいことを見つけたい
    イベント概要

    ◆---------------------------------------◆
    【企業研究】企業分析ノウハウを徹底解剖!
    ◆---------------------------------------◆

    仕事は人生の一部。人生を豊かにするためにも、どう受かるかではなく、自分がどうなりたいか?
    人生においての「なりたい姿」の解像度を高めることが大切です。

    本イベントでは、自分のなりたい姿や大切にしている価値観を引き出すワークを行いつつ、
    企業の見るべきポイントや軸をお伝えするので、今後の就活に役立てることができます!

    \こんな方にオススメ!/
    「自分のなりたい姿が分からず悩んでいる」
    「志望動機をどう考えればいいか不安」
    「自分に合う仕事・企業を見つけたい!」
    「どんな仕事が自分に向いているか知りたい」

    内容

    ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼

    【第一部】 なりたい姿ワーク

    社会にでて長い社会人生を歩んでいくための「ゴール=なりたい姿」について
    ワークを通して、解像度を高めていただきます。

    【第二部】 企業分析手法・ワーク

    企業分析手法をインプットしていただき、
    自分と企業の共通点探しを実践していただくワークを行います。
    企業の見るべきポイントや軸をお伝えするので、今後の就活に役立てることができます!

    ▼▼▼ 参加特典 ▼▼▼
    選考対策ワークシートをプレゼント!

    所要時間

    1.5時間

    開催場所

    オンライン(ZOOM)にて実施

    開催日程

    随時開催中。
    詳細はマイページにてご確認ください。

    募集人数

    各回30名程度

    報酬・交通費

    なし

    申込み方法・フロー

    本イベントは、先着順となります。
    マイページよりご予約ください。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      今回自分の新しい面を知ることができた上に楽しかったので、また参加してみたいと思った。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自分と向き合うことで何のために仕事をするのかを考えることができる良い経験になりました。私自身、まだ就活をスタートしたばかりですがまずは自分と向き合うことで何をしたいのか、自分の強みは何なのか考えていきたいです。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自己分析、企業分析が大事だと知ってはいたものの何をすべきかぼんやりとしていて分析することから逃げていました。今日のセミナーで深い理解と、特に言語化が今の課題だと分かりました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自己と企業の共通点の見つけ方をしっかり学ぶことができ、ワークも堅苦しくなく、他の学生と楽しくコミュニケーションが取れました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      パーソルグループや御社に関する説明や個人ワーク、グループワークの通じて段階を追って自分を分析できました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      自分のやりたいこと、強みや業界の共通点を見つける方法を知ることができた。

5DAYSインターン

  • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン 受付終了

    こんな人におすすめ

    • レベルの高い仲間と切磋琢磨したい!
    • 難易度の高い課題に取り組み、成長したい!
    • どこでも活用できる課題解決のノウハウを身に付けたい!
    イベント概要

    ~はたらき手不足を仕組み化で改善せよ~
    ※本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。

    20年間にわたるプロジェクト運営で蓄積した弊社独自の
    チーム強化メソッドをインプットさせていただきます!
    業界・職種問わず、どこでも活用できる
    課題解決やチーム運営に必要な考え方を身に着けていただきます!

    ビジネスの最前線で活躍する弊社社員が皆さんの企画内容に本気のフィードバック。
    事業責任者を相手に最終プレゼンテーションを行って頂きます。

    皆さんに与えられる時間は5日間。
    一人ひとりの主体性・行動力、そしてチームビルディングが優勝のカギとなります。
    短い時間を有効活用し、目指すは本気の1位通過!

    <選考フロー> 
    選考会付き事前説明会→参加者決定

    <キーワード>
    #プロジェクトマネジメント #企画力 #仕組みづくり #業務効率化
    #課題発見力 #個別FBあり

    体験内容

    お客様企業の「はたらいて、笑おう。」に繋がる生産性向上を目指して、
    顧客ヒアリングの疑似体験や課題の洗い出し・
    ITツールを活用した業務改善提案にチャレンジしていただきます。

    そして、学んだことを弊社役員を顧客として想定し、
    課題解決案のプレゼンテーションをしていただきます!

    終了後は役員を交えた懇親会も用意しております。

    所要時間

    5日間

    開催場所
    豊洲オフィス
    開催日程

    1日程目:8/4(月)~8/8(金)
    2日程目:9/1(月)~9/5(金)

    募集人数

    計60名程度
    (各日程30名ずつ)

    報酬・交通費

    遠方者には一部交通費支給

    申込み方法・フロー

    本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。
    ※選考会付き事前説明会は随時オープン予定です。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      貴社のビジョンや業務の内容、ツールの紹介等たくさんのインプットをしていただけたため、新入社員になった気持ちでワークすることができました。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      社員の方が常にそばにいてサポートしてくださるので、非常に心強かったです。フィードバックやアドバイスを頂いて、プロの方の豊富なノウハウに驚かされました。自分も経験を積み、業務効率化によって企業の生産性を上げていきたいです。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      実際に現場で働かれている部長をはじめとした社員の方とお話したり、実務に即した課題解決を図る経験ができたりしたことで、貴社で働くイメージを具体的に持つことができた。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      ワークで議論が止まってしまった時、フォロー社員の方からアドバイスをいただくことで、軌道修正できたり、最終発表では役員の方々から、実際のビジネス視点からのフィードバックをいただくことができ、非常に学びになりました。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      社員の方々の雰囲気を直に感じ、この会社で働くイメージを明確に持つことができた。

    • 【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターン

      フィードバックが丁寧で、社員の方が全員優しかった。

  • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン 受付終了

    こんな人におすすめ

    • レベルの高い仲間と切磋琢磨したい!
    • 難易度の高い課題に取り組み、成長したい!
    • 商材を問わず売れる仕組みを作る営業コンサルのノウハウを身に付けたい!
    イベント概要

    ~データ分析で営業の非効率を解消せよ~
    ※本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。

    マーケティングからセールスまで、モノが売れる仕組みづくりに特化した
    弊社独自のフレームワークをインプットさせていただきます!
    業界や企業問わずどこでも活用できる、
    セールスコンサルタントに必要な考え方を身に着けていただきます!

    ビジネスの最前線で活躍する弊社社員が皆さんの企画内容に本気のフィードバック。
    事業責任者を相手に最終プレゼンテーションを行って頂きます。

    皆さんに与えられる時間は5日間。
    一人ひとりの主体性・行動力、そしてチームビルディングが優勝のカギとなります。
    短い時間を有効活用し、目指すは本気の1位通過!

    <選考フロー> 
    選考会付き事前説明会→参加者決定

    <キーワード>
    #セールスコンサルタント #企画力 #マーケティング
    #データアナリティクス #データ活用 #個別FBあり

    体験内容

    お客様企業の「はたらいて、笑おう。」に繋がる生産性向上を目指して、
    顧客ヒアリングの疑似体験や課題の洗い出し・
    マーケティング部門からセールス部門における、
    データ分析を活用した営業課題改善提案にチャレンジしていただきます。

    そして、学んだことを弊社役員を顧客として想定し、
    課題解決案のプレゼンテーションをしていただきます!

    終了後は役員を交えた懇親会も用意しております。

    所要時間

    5日間

    開催場所
    豊洲オフィス
    開催日程

    1日程目:8/18(月)~8/22(金)
    2日程目:9/8(月)~9/12(金)

    募集人数

    計60名程度
    (各日程30名ずつ)

    報酬・交通費

    遠方者には一部交通費支給

    申込み方法・フロー

    本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
    エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。
    ※選考会付き事前説明会は随時オープン予定です。

    応募はこちら

    Voice応募者の声

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      業務内容を元にワークに取り組めた為、業務理解が深まった。また、業務を行う上での大切な価値観を知ることができた。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      ヒアリングの機会などまでリアルな課題解決を体験できた。また、ハイレベルなチームメンバーとも出会え、多くの時間を過ごすことで切磋琢磨できたと感じている。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      社員さんの雰囲気がとても良かった。自チームにいただいたFBも、他チームに投げていたFBもとてもためになった。なによりチームメンバーととても良い雰囲気でワークができ、達成感がありました。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      インプットの時間があったことで、自分の頭の中にもともとなかった考え方を知ることができた。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      フィードバックや社員さんのサポートがあることで提案内容を最後の最後まで詰めることができた。

    • 【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターン

      社員さんがグループごとだけでなく一人ひとりをちゃんと見てくれていること、インターンを通して成長して欲しいという想いが感じられたため、非常に満足度の高いインターンシップでした。

  • 【5DAYS】長崎・プロジェクトリーダー体験インターン(選考なし)受付終了

    こんな人におすすめ

    • 長崎県から日本の大手企業を支える仕事を体験してみたい!
    • どこでも活用できるマネジメント力や課題解決スキルを身に着けたい!
    • 就活や将来のキャリア形成に役立つスキルを身に着けて、就活のスタートダッシュを切りたい!
    イベント概要

    \長崎オフィスでは、新卒の早いうちから「プロジェクトリーダー」としてキャリアを積むことが可能です!/

    今回のインターンシップでは、長崎のお仕事であるプロジェクトリーダーを疑似体験。
    「どんな仕事?どんなスキルが身につくの?自分にもできるかな?」そんな疑問を持っている皆さんにぴったりです。
    メンバーマネジメントや業務改善のスキルを学ぶためのワークはもちろん、皆さん一人ひとりのワークの様子に合わせた個別フィードバックも予定しております!
    ぜひ一緒に成長実感のある5日間を過ごしましょう!

    さらに今回は、キャリアコンサルタント資格を持つ採用担当から「はたらいて、笑おう」を体現するためのポイントも伝授!
    就活のスタートに向けたさまざまな講座や、就活の相談ができる個別面談などの参加特典もあり、就活に役立つ情報をたくさんゲットできます。

    就活のスタートダッシュとしても、このインターンシップをぜひ活用してください!

    <選考フロー> 
    選考はございません。申し込み後、募集人数を超えた際は抽選となります。予めご了承ください。

    <キーワード>
    #選考なし #マネジメントスキル #参加特典あり

    体験内容

    皆さんにはプロジェクトリーダーとして、長崎オフィスの実際の事例をもとにしたワークに参加いただきます。
    メンバーマネジメントワーク・課題解決ワークを通じ、どの業界・会社でも通用するマネジメントスキルや課題解決スキルを学ぶことが可能です。
    さらに、学んだことをもとに、最終日には課題解決ワークのプレゼンテーションも予定しております。

    また、自己分析のやり方・就活軸の作り方についてのレクチャーや、
    キャリアコンサルタント資格保有の採用担当との個別面談など、就活に役立つコンテンツも実施予定です。

    なお、インターンシップ期間中は懇親会も予定しており、社員や仲間とリラックスした雰囲気で交流を深めることもできます。

    所要時間

    5日間

    開催場所
    佐世保第一アウトソーシングセンター長崎県佐世保市常盤町5-3 LUCROSS BLDG 3F.5F.6F
    開催日程

    2025年9月8日(月)~2025年9月12日(金)の5日間
    ※各日程10時~17時を想定しておりますが、変動の可能性もございます。予めご了承ください。

    募集人数

    10名程度
    (応募者が募集人数を超えた際は抽選となります)

    報酬・交通費

    交通費と宿泊費は支給予定(規定あり)

    申込み方法・フロー

    本インターンシップは予約いただいた方の中から抽選を行います。
    エントリー後、「【5DAYS】長崎・プロジェクトリーダー体験インターン」のご予約をお願いします。
    ※【5DAYS】長崎・プロジェクトリーダー体験インターンは近日オープン予定です。

    応募はこちら

選考参加者向けイベント

  • 面接対策イベント近日公開予定

    こんな人におすすめ

    • 面接ってどんな事を聞かれるんだろう?
    • 体系立てて面接ノウハウを習得し、対策したい!
    • 頭では理解もイメージもできているがいざ口にしようとするとうまくいかない

    Voice応募者の声

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      初めて模擬面接を受けたのですが、面接官の意図を受け取りながら答えることが出来たので、次の面接に活かせそうだなと思いました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      実際に自分のガクチカを述べたことで、課題を発見することができました。その課題に対しても解決策を知ることができた。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      アウトプットの方法を教えていただき、具体例も書かれていたため理解しやすかった。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      最初は緊張しましたが、採用担当の方はとても話しやすい雰囲気を作ってくださり、うまく話すことができましたし、質問もさせていただきました。フィードバックを通じて、非常に重要なアドバイスをいただき、今後の面接でも活かせる自信がつきました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      フィードバックについて、良かった点と悪かった点どちらもお話ししてくれたので、次に活かそう!と気持ちを高めることができました。

    • 【就活cafe】自己分析編 ー無駄なく就活するノウハウを伝授ー

      面接を受けたことがなかったが、面接に関するインプットからアウトプットまで少人数ででき、自信に繋がった。

ENTRY一緒にはたらく仲間を募集中です。

応募はこちら