プリセールス実働支援&育成コンサルティングサービス

IT商材の技術知識を必要とする営業を強化したい。
営業ノウハウ・業界経験のナレッジを有する人材が商材の営業活動を伴走支援します。
さらに、営業領域で培ってきたプロセス可視化・人材育成のノウハウを駆使し
営業組織や販売代理店の課題に合わせた育成施策の構築・実行をご支援することも可能です。

よくお聞きする課題感

営業部門と技術部門のコミュニケーションロスが発生しており案件遂行に支障が出る

営業組織や販売代理店向けに効果的な勉強会やプロモーションが出来ていない

組織成績が特定の個人に依存しており、異動等による欠員影響の懸念が大きい

そのお悩み、パーソルビジネスプロセスデザインに 解決させてください。

営業的視点と技術的視点の
両面から営業部門と技術部門の
連携を円滑化

平準化した営業活動を基に
成果創出に繋がる製品訴求の方法を
案件同行や座学を用いて展開

成果行動の標準化によって
組織成果を底上げ
 

「プリセールス実働支援&育成コンサルティングサービス」とは?

ネットワーク・クラウドをはじめとしたITプロダクト・ソリューションサービスのプリセールスサービスです。
専門知識が求められる各種領域において技術・営業の両面から業務をサポートします。業務設計から実際の営業活動、評価改善までご支援させていただきます。
現場レベルの課題点がダイレクトに改善行動への反映が可能となり、成果創出までのリードタイム短縮を実現いたします。
また、営業員の習熟度に合わせて育成を実行。営業に必要な行動や知識などを習得する仕組みを作ります。

サービスの特長

豊富な人材

仕組み化された人材育成

幅広い領域・分野に対応

無料で資料をダウンロードする

ご支援イメージ

初回ヒヤリングからクロージングまで、営業部門様/代理店様との伴走型でご支援が可能です。
また、営業担当では対応しきれない基本設計や技術部門への必要情報引き継ぎも行えるため、円滑な案件遂行に繋げることが出来ます。

プリセールスご支援イメージ
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