INTERNSHIPインターンシップ2027


インターンシップへようこそ
私たちパーソルビジネスプロセスデザインは
                一人ひとりの「はたらいて、笑おう。」を実現するために、 
                「自分のやりたいことが見つかった!」「自分に合う仕事に出会えた!」そんな皆さんの発見に繋がる採用を目指しています。 
“自分のはたらくは、自分で決める” そして、 皆さんの未来の「はたらいて、笑おう。」に繋がる就職活動ができるようお手伝いができればと思います。
~君の可能性と出会う。~
                弊社一同、皆さんとお会いできることを楽しみにしています。 
 Internship#インターンシップ2027
Internship#インターンシップ2027
        1DAY仕事体験応募コース内容
- 
            【1DAY】ITを使った課題解決を体験しようこんな人におすすめ - 当社の事業内容や社風を詳しく知りたい!
- IT未経験だけど、興味がある!
- デジタルツールを用いた課題解決の流れを体験したい!
 - イベント概要
- 
                        ◆------------------------------------------------------◆ 
 【1DAY】ITを使った課題解決を体験しよう
 ◆------------------------------------------------------◆少子高齢化による労働力人口の減少や、長時間労働の見直しなどの働き方改革が求められる中、 
 会社が持続的な成長を果たすためには、限られた人員・限られた資源で収益をあげること
 すなわち「生産性向上」が重要なテーマです。本コンテンツでは、生産性向上のためにITツールを用いて 
 どのように業務の効率化・自動化をして課題解決をしていくのかを
 実際の事例をもとにワーク形式で学んでいただきます!
 ※文理不問 IT未経験大歓迎<キーワード> 
 #課題解決力 #計画力 #論理的思考力 #IT業界
 #「より良いはたらく環境」があふれる社会をつくる #業務改善
 - 体験内容
- 
                        ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼ 【第一部】 会社説明・事業紹介 
 人材業界国内第2位・サービス業界国内第10位の時価総額を誇るパーソルグループの
 BPO領域 中核会社である私たちについて、
 Mission・向き合う社会課題・事業内容など弊社について広くご説明します!【第二部】 課題解決ノウハウ 
 課題解決手法を構造的に学べるよう、ご説明していきます!
 また、ITツール活用事例もご紹介します!【第三部】 グループワーク&社員からのフィードバック 
 実際の事例をもとにITツールを活用した課題解決を行っていただきます。
 頭に汗をかきながらワークに取り組んでください!【第四部】 振り返り 
 本コンテンツを通して面白そうと感じたポイントをチームメンバーとシェアしていただきます!
 自身の興味関心を言語化するきっかけにしてください!
 - 所要時間
- 
                        3時間 
 - 開催場所
- 
                        オンライン(ZOOM)にて実施 
 - 開催日程
- 
                        随時開催予定。 
 詳細はマイページにてご確認ください。
 - 募集人数
- 
                        50名程度 
 - 報酬・交通費
- 
                        なし 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本イベントは、先着順となります。 
 マイページよりご予約ください。
 
- 
            【1DAY】デジタルマーケティングを使った課題解決を体験しようこんな人におすすめ - 当社の事業内容や社風を詳しく知りたい!
- デジタルマーケティングの仕事を体験したい!
- データを活用した課題解決を体験したい!
 - イベント概要
- 
                        ◆------------------------------------------------------◆ 
 【1DAY】デジタルマーケティングでの課題解決を体験しよう
 ◆------------------------------------------------------◆皆さんは欲しい商品を購入する時は、どのようなプロセスを辿って購入に至りますか? 
 一昔前は、店舗に行き実際に商品を見て購入することが多かったですが、
 インターネットが普及しスマートフォンを一人一台持つ時代となった現在、
 商品購入前に口コミやサイトを見てネットで購入する機会が増えました。このように消費者行動が多様化したことにより、宣伝・PRをするだけでなく、 
 購入者の行動履歴データを活用・分析をして戦略的に「売れる仕組みを作る」ことが重要となっています。本コンテンツでは、営業活動プロセスを紹介しながら、 
 デジタルマーケティングにおける課題解決を体験していただきます!<キーワード> 
 #課題解決力 # マーケティング # 高い情報収集力 # 分析力 # デジタルツール
 #営業 # データサイエンティスト
 - 体験内容
- 
                        ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼ 【第一部】 会社説明・事業紹介 
 人材業界国内第2位・サービス業界国内第10位の時価総額を誇るパーソルグループの
 BPO領域 中核会社である私たちについて、
 Mission・向き合う社会課題・事業内容など弊社について広くご説明します!【第二部】 営業活動プロセス紹介・マーケティング業務紹介 
 営業活動プロセスの紹介と課題について学んでいただきます!
 マーケティング領域の仕事内容や、課題解決の事例もご紹介します。【第三部】 グループワーク&社員からのフィードバック 
 ECサイトのデータをもとに、課題解決の提案をしていただきます。
 大量のデータの中から何が問題・課題でどのように解決をしたらいいのかを見つけ出していただきます!【第四部】 振り返り 
 本コンテンツを通して面白そうと感じたポイントをチームメンバーとシェアしていただきます!
 自身の興味関心を言語化するきっかけにしてください!
 - 所要時間
- 
                        3時間 
 - 開催場所
- 
                        オンライン(ZOOM)にて実施 
 - 開催日程
- 
                        随時開催予定。 
 詳細はマイページにてご確認ください。
 - 募集人数
- 
                        50名程度 
 - 報酬・交通費
- 
                        なし 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本イベントは、先着順となります。 
 マイページよりご予約ください。
 
就活cafe応募コース内容
- 
            【自己分析】自分の強みを見つけよう! ~自己分析シートつき~こんな人におすすめ - 自分が納得できる就活をしたい!
- 自分の強みを発見し、自信をもって就活に取り組みたい!
- キャリアの考え方について知りたい!
 - イベント概要
- 
                        ◆----------------------------------------------------------◆ 
 【自己分析】自分の強みを見つけよう!
 ◆----------------------------------------------------------◆就活を始める際に、よく大事だと言われる自己分析ですが、 
 こんな悩みありませんか??********************** - 就職活動、何からスタートしていいか分からない
- 自己理解の深め方を知りたい
- 自分ってどんな人なんだろう?
- 自分の得意なことや強みに気づきたい
 ********************** 1つでも気になる/当てはまる項目がある方に、ぴったりなイベントです。 
 本イベントでは、自己分析で自身の強みや価値観を明確にして、
 WillCanMustの観点から、就活軸を考える方法を採用のプロがレクチャーします!
 - 体験内容
- 
                        ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼ 【第一部】 会社説明・事業紹介 
 人材業界国内第2位・サービス業界国内第10位の時価総額を誇るパーソルグループの
 BPO領域 中核会社である私たちについて、
 Mission・向き合う社会課題・事業内容など弊社について広くご説明します!【第二部】 自己分析の重要性・手法 
 自己分析とは何か?なぜ重要なのか?といった基本の「キ」から、
 具体的な自己分析の手法・進め方についてインプットしていただきます。【第三部】 自己分析ワーク 
 インプットした内容を個人ワーク・グループワークを通してアウトプットしていただきます。
 自分のことを言語化する難しさ、価値観が異なる相手に伝える難しさを感じてください!▼▼▼ 参加特典 ▼▼▼ 
 自己分析ワークシートをプレゼント!
 - 所要時間
- 
                        1.5時間 
 - 開催場所
- 
                        オンライン(ZOOM)にて実施 
 - 開催日程
- 
                        随時開催中。 
 詳細はマイページにてご確認ください。
 - 募集人数
- 
                        40~70名程度 
 - 報酬・交通費
- 
                        なし 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本イベントは、先着順となります。 
 マイページよりご予約ください。
 
- 
            【企業研究】企業分析ノウハウを徹底解剖!~選考対策ワークつき~こんな人におすすめ - 面接などでも問われる「なりたい姿」のヒントを見つけたい
- 企業分析のコツを知りたい、実践を通して学びたい
- 将来像が定まっていなくて不安、やりたいことを見つけたい
 - イベント概要
- 
                        ◆---------------------------------------◆ 
 【企業研究】企業分析ノウハウを徹底解剖!
 ◆---------------------------------------◆仕事は人生の一部。人生を豊かにするためにも、どう受かるかではなく、自分がどうなりたいか? 
 人生においての「なりたい姿」の解像度を高めることが大切です。本イベントでは、自分のなりたい姿や大切にしている価値観を引き出すワークを行いつつ、 
 企業の見るべきポイントや軸をお伝えするので、今後の就活に役立てることができます!\こんな方にオススメ!/ 
 「自分のなりたい姿が分からず悩んでいる」
 「志望動機をどう考えればいいか不安」
 「自分に合う仕事・企業を見つけたい!」
 「どんな仕事が自分に向いているか知りたい」
 
 - 内容
- 
                        ▼▼▼ 当日のプラグラム ▼▼▼ 【第一部】 なりたい姿ワーク 社会にでて長い社会人生を歩んでいくための「ゴール=なりたい姿」について 
 ワークを通して、解像度を高めていただきます。【第二部】 企業分析手法・ワーク 企業分析手法をインプットしていただき、 
 自分と企業の共通点探しを実践していただくワークを行います。
 企業の見るべきポイントや軸をお伝えするので、今後の就活に役立てることができます!▼▼▼ 参加特典 ▼▼▼ 
 選考対策ワークシートをプレゼント!
 - 所要時間
- 
                        1.5時間 
 - 開催場所
- 
                        オンライン(ZOOM)にて実施 
 - 開催日程
- 
                        随時開催中。 
 詳細はマイページにてご確認ください。
 - 募集人数
- 
                        各回30名程度 
 - 報酬・交通費
- 
                        なし 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本イベントは、先着順となります。 
 マイページよりご予約ください。
 
5DAYSインターン
- 
            【5DAYS】業務改善プロフェッショナル養成型インターンこんな人におすすめ - レベルの高い仲間と切磋琢磨したい!
- 難易度の高い課題に取り組み、成長したい!
- どこでも活用できる課題解決のノウハウを身に付けたい!
 - イベント概要
- 
                        ~はたらき手不足を仕組み化で改善せよ~ 
 ※本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
 エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。20年間にわたるプロジェクト運営で蓄積した弊社独自の 
 チーム強化メソッドをインプットさせていただきます!
 業界・職種問わず、どこでも活用できる
 課題解決やチーム運営に必要な考え方を身に着けていただきます!ビジネスの最前線で活躍する弊社社員が皆さんの企画内容に本気のフィードバック。 
 事業責任者を相手に最終プレゼンテーションを行って頂きます。皆さんに与えられる時間は5日間。 
 一人ひとりの主体性・行動力、そしてチームビルディングが優勝のカギとなります。
 短い時間を有効活用し、目指すは本気の1位通過!<選考フロー> 
 選考会付き事前説明会→参加者決定<キーワード> 
 #プロジェクトマネジメント #企画力 #仕組みづくり #業務効率化
 #課題発見力 #個別FBあり
 - 体験内容
- 
                        お客様企業の「はたらいて、笑おう。」に繋がる生産性向上を目指して、 
 顧客ヒアリングの疑似体験や課題の洗い出し・
 ITツールを活用した業務改善提案にチャレンジしていただきます。そして、学んだことを弊社役員を顧客として想定し、 
 課題解決案のプレゼンテーションをしていただきます!終了後は役員を交えた懇親会も用意しております。 
 - 所要時間
- 
                        5日間 
 - 開催場所
- 豊洲オフィス
 - 開催日程
- 
                        1日程目:8/4(月)~8/8(金) 
 2日程目:9/1(月)~9/5(金)
 - 募集人数
- 
                        計60名程度 
 (各日程30名ずつ)
 - 報酬・交通費
- 
                        遠方者には一部交通費支給 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。 
 エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。
 ※選考会付き事前説明会は随時オープン予定です。
 
- 
            【5DAYS】セールスコンサルタント養成型インターンこんな人におすすめ - レベルの高い仲間と切磋琢磨したい!
- 難易度の高い課題に取り組み、成長したい!
- 商材を問わず売れる仕組みを作る営業コンサルのノウハウを身に付けたい!
 - イベント概要
- 
                        ~データ分析で営業の非効率を解消せよ~ 
 ※本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。
 エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。マーケティングからセールスまで、モノが売れる仕組みづくりに特化した 
 弊社独自のフレームワークをインプットさせていただきます!
 業界や企業問わずどこでも活用できる、
 セールスコンサルタントに必要な考え方を身に着けていただきます!ビジネスの最前線で活躍する弊社社員が皆さんの企画内容に本気のフィードバック。 
 事業責任者を相手に最終プレゼンテーションを行って頂きます。皆さんに与えられる時間は5日間。 
 一人ひとりの主体性・行動力、そしてチームビルディングが優勝のカギとなります。
 短い時間を有効活用し、目指すは本気の1位通過!<選考フロー> 
 選考会付き事前説明会→参加者決定<キーワード> 
 #セールスコンサルタント #企画力 #マーケティング
 #データアナリティクス #データ活用 #個別FBあり
 - 体験内容
- 
                        お客様企業の「はたらいて、笑おう。」に繋がる生産性向上を目指して、 
 顧客ヒアリングの疑似体験や課題の洗い出し・
 マーケティング部門からセールス部門における、
 データ分析を活用した営業課題改善提案にチャレンジしていただきます。そして、学んだことを弊社役員を顧客として想定し、 
 課題解決案のプレゼンテーションをしていただきます!終了後は役員を交えた懇親会も用意しております。 
 - 所要時間
- 
                        5日間 
 - 開催場所
- 豊洲オフィス
 - 開催日程
- 
                        1日程目:8/18(月)~8/22(金) 
 2日程目:9/8(月)~9/12(金)
 - 募集人数
- 
                        計60名程度 
 (各日程30名ずつ)
 - 報酬・交通費
- 
                        遠方者には一部交通費支給 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本インターンシップ参加には「事前選考」の参加が必須となります。 
 エントリー後、選考会付き事前説明会のご予約をお願いします。
 ※選考会付き事前説明会は随時オープン予定です。
 
- 
            【5DAYS】長崎・プロジェクトリーダー体験インターン(選考なし)こんな人におすすめ - 長崎県から日本の大手企業を支える仕事を体験してみたい!
- どこでも活用できるマネジメント力や課題解決スキルを身に着けたい!
- 就活や将来のキャリア形成に役立つスキルを身に着けて、就活のスタートダッシュを切りたい!
 - イベント概要
- 
                        \長崎オフィスでは、新卒の早いうちから「プロジェクトリーダー」としてキャリアを積むことが可能です!/ 今回のインターンシップでは、長崎のお仕事であるプロジェクトリーダーを疑似体験。 
 「どんな仕事?どんなスキルが身につくの?自分にもできるかな?」そんな疑問を持っている皆さんにぴったりです。
 メンバーマネジメントや業務改善のスキルを学ぶためのワークはもちろん、皆さん一人ひとりのワークの様子に合わせた個別フィードバックも実施します!
 ぜひ一緒に成長実感のある5日間を過ごしましょう!さらに今回は、キャリアコンサルタント資格を持つ採用担当から「はたらいて、笑おう」を体現するためのポイントも伝授! 
 就活のスタートに向けたさまざまな講座や、就活の相談ができる個別面談などの参加特典もあり、就活に役立つ情報をたくさんゲットできます。就活のスタートダッシュとしても、このインターンシップをぜひ活用してください! <選考フロー> 
 選考はございません。申し込み後、募集人数を超えた際は抽選となります。予めご了承ください。<キーワード> 
 #選考なし #マネジメントスキル #参加特典あり
 - 体験内容
- 
                        皆さんにはプロジェクトリーダーとして、長崎オフィスの実際の事例をもとにしたワークに参加いただきます。 
 メンバーマネジメントワーク・課題解決ワークを通じ、どの業界・会社でも通用するマネジメントスキルや課題解決スキルを学ぶことが可能です。
 さらに、学んだことをもとに、最終日には課題解決ワークのプレゼンテーションも予定しております。また、自己分析のやり方・就活軸の作り方についてのレクチャーや、 
 キャリアコンサルタント資格保有の採用担当との個別面談など、就活に役立つコンテンツも実施します。なお、インターンシップ期間中は懇親会も予定しており、社員や仲間とリラックスした雰囲気で交流を深めることもできます。 
 - 所要時間
- 
                        5日間 
 - 開催場所
- 佐世保第一アウトソーシングセンター長崎県佐世保市常盤町5-3 LUCROSS BLDG 3F.5F.6F
 - 開催日程
- 
                        2025年9月8日(月)~2025年9月12日(金)の5日間 
 ※各日程10時~17時を想定しておりますが、変動の可能性もございます。予めご了承ください。
 - 募集人数
- 
                        10名程度 
 (応募者が募集人数を超えた際は抽選となります)
 - 報酬・交通費
- 
                        交通費と宿泊費支給(規定あり) 
 - 申込み方法・フロー
- 
                        本インターンシップは予約いただいた方の中から抽選を行います。 
 エントリー後、「【5DAYS】長崎・プロジェクトリーダー体験インターン」のご予約をお願いします。
 
選考参加者向けイベント
- 
            面接対策イベント近日公開予定こんな人におすすめ - 面接ってどんな事を聞かれるんだろう?
- 体系立てて面接ノウハウを習得し、対策したい!
- 頭では理解もイメージもできているがいざ口にしようとするとうまくいかない
 

























