BROも、パーソル

行政DXを
トータルサポート!

  • 職員の
    負荷軽減を
    したい
  • 拠点別の
    手続き業務を
    集約したい
  • 外部の専門知識
    やノウハウを
    活用したい
  • テクノロジーで
    業務の課題を
    解消したい

MESSAGE

問い合わせ内容を分析。AI活用で効率化。
ストレスのない問い合わせの仕組みを構築し、
質の高い行政サービスを提供。

その街を、よりよい街へと進化させます。

行政機関や自治体のDXを、
パーソルビジネスプロセス
デザイン株式会社が
支援します。

SOLUTION

公共ソリューション

豊富な実績とノウハウをもとにした業務プロセス改善と、テクノロジーを活用した各種サービスを提供しています。官公庁向けでは、行政事務センターの運用から窓口業務を通じた職員の業務負担軽減と市民サービス向上を実現。就業支援においては企業と求職者をつなぐ雇用の創出を図っています。大学向けでは、奨学金業務BPOを一例として、職員の⽣産性向上や学⽣・教員へのサービス品質向上などに取り組んでいます。

  • キャリア教育(アントレプレナーシップ教育プログラム)

    アントレプレナーシップ(起業家精神)を醸成し価値を創造する能力を育成します。キャリア教育を通して、学生の「はたらく」力(ワクワク感を持って仕事をし、経済的に自立する力)を養い、自分らしいキャリアを歩むことができる人材育成をご支援します。

    よくある課題・お悩み

    • 01

      キャリア教育に精通した人材がいない

    • 02

      座学・講演形式ではなく、体験できるプログラムに取り組みたい

    • 03

      地域に根差した人材を育成したい

  • 官庁・地方公共団体BPOサービス

    官庁・地方公共団体BPOサービスは、地方自治体において、行政改革、DX、住民サービス(住基、福祉、子育て等)に携わる職員の負担を軽減し、コア業務集中を実現します。

    よくある課題・お悩み

    • 01

      行政手続き業務を集約してセンター化したい

    • 02

      法改正や給付金など突発的な業務へ対応できる体制を整えたい

    • 03

      窓口業務の職員負荷軽減と住民満足度を向上したい

    • 04

      DXや庁内改革を進め業務プロセスを改善したい

    • 05

      委託による横連携を通して縦割り文化を解消したい

  • 雇用創造・就業支援BPOサービス

    雇用創造・就業支援BPOサービスでは、企業と求職者をつなぐセミナーや交流会、インターンシップ、採用力向上支援などを、自治体と共に企画・運営します。

    よくある課題・お悩み

    • 01

      求職者と企業のマッチングを一致させたい

    • 02

      企業や求職者に向けた魅力的な企画やセミナーを開催したい

    • 03

      専門的なカウンセリングで就業率をあげたい

    • 04

      手厚いサポートで就業してからの定着率をあげたい

ABOUT

パーソルビジネスプロセスデザインについて

私たちはバックオフィスBPOやコンタクトセンター、
業務コンサルティングを含めたBPO領域を担っています。

ビジネスプロセスデザインの強み

「人」と「組織」が成長できる最適な業務プロセスを構築すること、それがビジネスプロセスデザインです。私たちは人の成長を「そこではたらく人が知識やスキルを習得し活躍できている状態」、組織の成長を「お客様が目指すべきビジョンや戦略を実現できている状態」と定義し、それらを両立できる業務プロセスの構築が最も重要であると考えています。

多様な経験で培った知見や高度な専門性を活かして
お客様の課題解消や付加価値の創出を実現しているスペシャリストが多数います。

  • 従業員数

    18,253

  • 取引社数

    1,011

  • 稼働プロジェクト数

    2,700件以上

お客様のビジネスプロセスを
最適なかたちにデザインして解決します。

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