セールスサポート

顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供。
豊富なデジタルマーケティングの経験を活かし、顧客獲得と売上拡大を支援。

こんな課題ありませんか?

営業活動を強化して
売上を伸ばしたい

■既存の営業手法では成果が出にくく、
 新たな工夫が求められる状況である
■市場や顧客ニーズを正しく把握できず、
 成果につながらず停滞している
■販売戦略は担当者の経験に依存しており、
 期待した効果が得られていない

人手不足や業務負担が重く、
営業効率が悪い

■営業事務が特定の担当者に属人化しており
 引き継ぎや情報共有ができていない
■業務の多くが手作業に依存しており、
 意思決定や分析が困難な状況である
■案件管理や進捗状況の把握が曖昧で、
 業務の遅延や偏りが発生している

新規顧客の獲得に苦戦している

■人的リソース不足により、見込み顧客への
 継続的なフォローアップができていない
■顧客データが社内で統合されておらず、
 商談機会を逃すリスクが高まっている
■標準化した手法や記録が整備されておらず
 戦略的な意思決定が進みにくい状況である

「セールスサポート」の導入により課題を解決

ターゲットに合わせた販売戦略の
最適化

・市場調査と顧客分析をしっかりと行い、
 狙うべきターゲットを明確化する

・インサイドセールスやMAツールを活用し
 見込み度合いに応じた効率的なアプローチ

・効果的なリード獲得施策を設計し、
 実行→振り返り→再設計のサイクルを回す

営業業務の効率化と負担軽減

・業務フローを可視化/見直しすることで
 サービスの標準化体制を作る

・SFAツールやCRMツールの導入で、
 営業進捗や顧客情報を一元管理する

・定型業務の自動化(RPAの導入)により
 営業がコア業務に集中できる環境を整備

ナーチャリングとフォローの
仕組み化

・見込み顧客データを集約/整理し、
 可視化することで効率的にアポ獲得

・関心度や行動履歴に応じた情報提供や
 アプローチメールを自動化

・マーケティングツールの導入により
 効率的に新規顧客の獲得率を向上

セールスサポートメニュー

タイプ

ご要望に合わせてセンターを構築

センター型

小規模から大規模まで対応

常駐型

お客様先へ常駐可能

サービス

営業活動を効率化し、成果の最大化を実現

アウトバウンド

  • 訪問アポイント
  • セミナーフォロー
  • 資料ダウンロードフォロー
  • キーマンリサーチ
  • イベント集客
  • 情報収集/ヒアリング
  • リード掘り起し
  • ナーチャリング
  • インサイドセールス

ツール導入

  • MAツール導入支援
  • SFAツール導入支援
  • イベント管理ツール導入支援
  • 要件定義
  • 定着化
  • 構築支援

マーケティング

  • ペルソナ設計
  • 市場調査
  • ターゲティングメール
  • DM送付

オプション

各種オプションの追加で更なる業務効率化、業務負担の軽減へ

ツール運用支援/定着化
スポット対応

チャネル

電話
メール
SNS
dm
maツール

豊富な経験と蓄積されたノウハウで、上記以外にも様々な課題を解決します。
ぜひお気軽にご連絡ください。