
こんな課題ありませんか?
営業活動を強化して
売上を伸ばしたい
■既存の営業手法では成果が出にくく、
新たな工夫が求められる状況である
■市場や顧客ニーズを正しく把握できず、
成果につながらず停滞している
■販売戦略は担当者の経験に依存しており、
期待した効果が得られていない
人手不足や業務負担が重く、
営業効率が悪い
■営業事務が特定の担当者に属人化しており
引き継ぎや情報共有ができていない
■業務の多くが手作業に依存しており、
意思決定や分析が困難な状況である
■案件管理や進捗状況の把握が曖昧で、
業務の遅延や偏りが発生している
新規顧客の獲得に苦戦している
■人的リソース不足により、見込み顧客への
継続的なフォローアップができていない
■顧客データが社内で統合されておらず、
商談機会を逃すリスクが高まっている
■標準化した手法や記録が整備されておらず
戦略的な意思決定が進みにくい状況である
「セールスサポート」の導入により課題を解決

ターゲットに合わせた販売戦略の
最適化
・市場調査と顧客分析をしっかりと行い、
狙うべきターゲットを明確化する
・インサイドセールスやMAツールを活用し
見込み度合いに応じた効率的なアプローチ
・効果的なリード獲得施策を設計し、
実行→振り返り→再設計のサイクルを回す

営業業務の効率化と負担軽減
・業務フローを可視化/見直しすることで
サービスの標準化体制を作る
・SFAツールやCRMツールの導入で、
営業進捗や顧客情報を一元管理する
・定型業務の自動化(RPAの導入)により
営業がコア業務に集中できる環境を整備

ナーチャリングとフォローの
仕組み化
・見込み顧客データを集約/整理し、
可視化することで効率的にアポ獲得
・関心度や行動履歴に応じた情報提供や
アプローチメールを自動化
・マーケティングツールの導入により
効率的に新規顧客の獲得率を向上
セールスサポートメニュー
タイプ
ご要望に合わせてセンターを構築

小規模から大規模まで対応

お客様先へ常駐可能
サービス
営業活動を効率化し、成果の最大化を実現
アウトバウンド
- 訪問アポイント
- セミナーフォロー
- 資料ダウンロードフォロー
- キーマンリサーチ
- イベント集客
- 情報収集/ヒアリング
- リード掘り起し
- ナーチャリング
- インサイドセールス
ツール導入
- MAツール導入支援
- SFAツール導入支援
- イベント管理ツール導入支援
- 要件定義
- 定着化
- 構築支援
マーケティング
- ペルソナ設計
- 市場調査
- ターゲティングメール
- DM送付
オプション
各種オプションの追加で更なる業務効率化、業務負担の軽減へ


チャネル





豊富な経験と蓄積されたノウハウで、上記以外にも様々な課題を解決します。
ぜひお気軽にご連絡ください。