
こんな課題ありませんか?
属人化による運用の非効率性
■担当者依存で引き継ぎが不十分
■特定の人しか対応できず、障害対応が遅延
■教育に時間がかけられず、スキルが不安定
ITインフラの老朽化と
保守コストの増加
■ハード・ソフトの老朽化で障害が頻発
■新技術との互換性がなく、DX推進が困難
■夜間・休日の障害に即時対応が不可
運用プロセスの可視化不足による
改善の停滞
■人手不足で問題箇所が不明確
■運用データが不足し、適切な判断が困難
■改善活動が属人的で進まない
「ICT運用サポート」の導入により課題を解決

属人化対策と業務の標準化
・業務手順やノウハウを文書化し、
誰でも対応できる環境を整備する
・ナレッジベースを構築し、
情報の共有/活用を促進する仕組みを作る
・RPAや自動化ツールによって
手作業の削減と業務効率化を推進する

ITインフラの最適化と
保守コスト削減
・老朽化したオンプレミス環境を
クラウドへ移行し、柔軟性と保守性を担保
・IT資産を棚卸し、不要なシステムの
廃止や統合でコストを削減する
・定期的に運用改善計画を策定し、
障害発生の予防と安定運用を実現

運用の可視化と継続的改善
・業務プロセスの可視化(改善マッピング)
により課題/解決ポイントを特定する
・KPI設定とモニタリングツールで
運用状況をリアルタイムに把握
・運用データの分析基盤を整備し、
データドリブンな意思決定を支援
ICT運用サポートメニュー
タイプ
ご要望に合わせてセンターを構築

小規模から大規模まで対応

お客様先へ常駐可能
サービス
ICTの継続した安定稼働を支援
システム運用サポート
- ネットワーク
- ネットワーク機器
- リモートサポート
- システムマニュアル作成
- 企業システム
- セキュリティ製品
- 現地サポート
- ナレッジの構造化支援
サーバ管理
- サーバ稼働監視
- 定期再起動運用
- 障害切り分け
- 障害対応
- 運用改善
- イレギュラー対応
ソフトウェアサポート
- OSサポート
- 仮想化ソフト
- 業務アプリ
- ミドルウェア
- クラウドサービス
- システム管理ツール
システム導入
- システム移行支援
- 構築支援
- マスタ管理
オプション
各種オプションの追加で更なる業務効率化、業務負担の軽減へ



チャネル





豊富な経験と蓄積されたノウハウで、上記以外にも様々な課題を解決します。
ぜひお気軽にご連絡ください。