
こんな課題ありませんか?
顧客満足度の維持・向上が難しい
■電話ボリュームや保留時間の増加により
顧客の不満が高まってしまう
■顧客の期待に沿えないテンプレートでの
回答や対応が多くなってしまう
■複雑且つ複数の問い合わせに対して
適切な解決策を提示できていない
オペレーターの育成と
モチベーション維持が課題
■離職率が高く、採用しても定着せず、
常に人手不足が続いている状態にある
■対応力や応対品質に個人差があることで
顧客に安定したサービス提供が難しい
■継続的なクレーム対応が重荷となり、
従業員のやる気や生産性が落ちている
システムと業務プロセスが
最適化されていない
■老朽化したCRMツールや電話基盤を
使い続けることで、操作が煩雑化している
■他部門との情報連携がスムーズに行われず
連携のミスが多発している
■蓄積された対応ログが有効に使われず
業務改善やサービス向上に活かせていない
「カスタマーサポート」の導入により課題を解決

顧客ごとの状況に応じた
柔軟かつ迅速な対応で、
顧客満足度を向上
・AIチャットボットで簡易な問い合わせに
即時対応できる体制を作る
・過去履歴に基づいた個別の顧客対応を
実現することでCX向上をサポートする
・問い合わせ内容を優先度に応じて分類し
課題に応じた解決策を的確に実行

スタッフのスキル強化と
モチベーション維持
・生成AIを活用したロールプレイングにて
実践的な対応力と判断力を効率的に習得
・メンタルケア支援体制を整備し、従業員が
安心できる環境の構築でストレスを軽減
・KPIに基づく表彰制度で、意欲の向上と
離職率の低下と定着率の向上を実現

業務効率化を支える
システム刷新と運用改善
・コンタクトセンターシステムを最新化し、
管理/分析/追跡の精度とスピードを向上
・問い合わせプロセスを抜本的に見直す事で
ユーザーの自己解決を促すナレッジを整備
・蓄積したログの分析で顧客が抱える不満や
課題を可視化し、改善策を迅速に実行
カスタマーサポートメニュー
タイプ
ご要望に合わせてセンターを構築

小規模から大規模まで対応

お客様先へ常駐可能

センター型、常駐型を組合せ可能
サービス
CXを高めるサポートを提供
窓口業務
- 顧客対応窓口
- 緊急問い合わせ窓口
- 夜間休日サポート
- 代表電話
- ECサイトサポート
- VOC分析
業務改善/効率化支援
- CRM導入支援
- コンタクトセンター立ち上げ支援
- コンタクトセンターアセスメント ※HDI基準に準ずる
- FAQ作成
- FAQサイト構築
- VOC分析
- マニュアル作成
- ナレッジマネジメント
チャットボット
- シナリオ設計
- トレーニング
- 利活用支援
- 生成AI
- FAQ精査
- 定着化/運用支援
顧客接点の最適化支援
- アンケート対応
- インシデント分析
- ミステリーコール
- 応対品質調査
- 満足度調査
- 顧客接点コンサル
オプション
各種オプションの追加で更なる業務効率化、業務負担の軽減へ



チャネル






豊富な経験と蓄積されたノウハウで、上記以外にも様々な課題を解決します。
ぜひお気軽にご連絡ください。