カスタマーサポート

商品/サービスの問い合わせ窓口、お客様相談窓口の運用など、
顧客接点の最前線をトータル支援。

こんな課題ありませんか?

顧客満足度の維持・向上が難しい

■電話ボリュームや保留時間の増加により
 顧客の不満が高まってしまう
■顧客の期待に沿えないテンプレートでの
 回答や対応が多くなってしまう
■複雑且つ複数の問い合わせに対して
 適切な解決策を提示できていない

オペレーターの育成と
モチベーション維持が課題

■離職率が高く、採用しても定着せず、
 常に人手不足が続いている状態にある
■対応力や応対品質に個人差があることで
 顧客に安定したサービス提供が難しい
■継続的なクレーム対応が重荷となり、
 従業員のやる気や生産性が落ちている

システムと業務プロセスが
最適化されていない

■老朽化したCRMツールや電話基盤を
 使い続けることで、操作が煩雑化している
■他部門との情報連携がスムーズに行われず
 連携のミスが多発している
■蓄積された対応ログが有効に使われず
 業務改善やサービス向上に活かせていない

「カスタマーサポート」の導入により課題を解決

顧客ごとの状況に応じた
柔軟かつ迅速な対応で、
顧客満足度を向上

・AIチャットボットで簡易な問い合わせに
 即時対応できる体制を作る

・過去履歴に基づいた個別の顧客対応を
 実現することでCX向上をサポートする

・問い合わせ内容を優先度に応じて分類し
 課題に応じた解決策を的確に実行

スタッフのスキル強化と
モチベーション維持

・生成AIを活用したロールプレイングにて
 実践的な対応力と判断力を効率的に習得

・メンタルケア支援体制を整備し、従業員が
 安心できる環境の構築でストレスを軽減

・KPIに基づく表彰制度で、意欲の向上と
 離職率の低下と定着率の向上を実現

業務効率化を支える
システム刷新と運用改善

・コンタクトセンターシステムを最新化し、
 管理/分析/追跡の精度とスピードを向上

・問い合わせプロセスを抜本的に見直す事で
 ユーザーの自己解決を促すナレッジを整備

・蓄積したログの分析で顧客が抱える不満や
 課題を可視化し、改善策を迅速に実行

カスタマーサポートメニュー

タイプ

ご要望に合わせてセンターを構築

センター型

小規模から大規模まで対応

常駐型

お客様先へ常駐可能

ハイブリッド型

センター型、常駐型を組合せ可能

サービス

CXを高めるサポートを提供

窓口業務

  • 顧客対応窓口
  • 緊急問い合わせ窓口
  • 夜間休日サポート
  • 代表電話
  • ECサイトサポート
  • VOC分析

業務改善/効率化支援

  • CRM導入支援
  • コンタクトセンター立ち上げ支援
  • コンタクトセンターアセスメント ※HDI基準に準ずる
  • FAQ作成
  • FAQサイト構築
  • VOC分析
  • マニュアル作成
  • ナレッジマネジメント

チャットボット

  • シナリオ設計
  • トレーニング
  • 利活用支援
  • 生成AI
  • FAQ精査
  • 定着化/運用支援

顧客接点の最適化支援

  • アンケート対応
  • インシデント分析
  • ミステリーコール
  • 応対品質調査
  • 満足度調査
  • 顧客接点コンサル

オプション

各種オプションの追加で更なる業務効率化、業務負担の軽減へ

24h対応
スポット対応
教育支援

チャネル

電話
メール
Webフォーム
チャット
チャットボット
対面

豊富な経験と蓄積されたノウハウで、上記以外にも様々な課題を解決します。
ぜひお気軽にご連絡ください。