バックオフィスサポート

各種業務に付随する事務処理をトータルに支援。
コールセンター/セールスセンターと連携しシームレスな運用を実現。

こんな課題ありませんか?

本業に集中できる体制が
整っていない

■煩雑な定型業務に時間を取られている
■業務範囲や責任が曖昧で負荷が偏っている
■業務プロセスの見直しや改善が進まない

社内教育・研修プログラムが
標準化されていない

■教育プロセスが標準化されていない
■研修が一過性で終わり継続的な活動でない
■組織文化に合わない研修内容になっている

書類作業の正確性と
効率性に課題がある

■業務マニュアルやフローが不十分
■書類処理の手順が属人的でスピードが遅い
■コストは増大し、リスク管理も十分でない

「バックオフィスサポート」の導入により課題を解決

業務の効率化により、付加価値業務へのリソース集中を実現

・業務範囲や組織体制を丁寧にヒアリングし
 外部委託可能な部分を明確化する

・事務作業や定型業務はプロセスを標準化し
 RPAやクラウドツールで自動化する

・業務フローの見直しを通じて、
 コア業務に集中できる環境を整備

組織文化に根ざした
教育・研修体制の構築

・単なる研修提供にとどまらず、
 組織カルチャーに適合した仕組みを設計

・継続的なスキルアップを支援する
 体系的な研修プログラムを導入する

・社員の定着やモチベーション向上を促す
 教育環境を整備する

作業の正確性と効率性を両立する
運用体制

・業務マニュアルやフローを詳細に整備し、
 品質の安定性および平準化体制を構築

・手順をしっかりと明文化することで
 ミスの防止とスピードアップを実現

・適切なリスク管理とコスト最適化を
 図る仕組みを設計し、運用する体制づくり

バックオフィスサポートメニュー

タイプ

ご要望に合わせてセンターを構築

センター型

小規模から大規模まで対応

常駐型

お客様先へ常駐可能

サービス

定型業務の円滑な遂行を支える事務サポートのプロフェッショナル

総務事務

  • 各種申請受付
  • データ入力
  • 契約管理
  • 見積作成
  • 証明書発行
  • 問い合わせ対応

営業事務

  • 受注/検収/解約処理
  • 見積もり依頼/取得
  • 契約管理
  • 出荷手配
  • 請求処理

経理事務

  • 経費精算
  • 入金管理業務
  • 固定資産管理
  • 売掛/買掛管理

健康保険事務

  • 申込受付
  • データ入力
  • 申請内容確認
  • 証明書発行
  • 介護相談

オプション

各種オプションの追加で更なる業務効率化、業務負担の軽減へ

スポット対応
ナレッジ作成支援
業務改善支援

チャネル

電話
メール
チャット
対面

豊富な経験と蓄積されたノウハウで、上記以外にも様々な課題を解決します。
ぜひお気軽にご連絡ください。