PicoCELA株式会社 様
人事労務業務の効率化で創出された時間を
採用活動や社内コミュニケーションの充実に
導入前の課題
- 給与計算や年末調整などの業務に多くの時間を要していた
- 人事労務担当者1名で全ての業務をこなすのが難しくなり、属人化のリスクが高まっていた
- 入社手続きや各種申請のオンライン化が進んでおらず、急増する従業員の管理に追われていた
導入のポイント
- freee人事労務アウトソースを導入し、給与計算や各種手続きのサポートを受けることで、人事労務の作業時間を約3分の1、確認業務を約10分の1に削減
- 初期設定から運用まで専門家のサポートを受けられることで、データの入力・移行作業がスムーズに進んだ
- 人事労務業務をクラウド化し、ペーパーレス化を実現。人的ミスを大幅に削減しつつ、特定の担当者に依存しない業務体制を構築できた
お客様の声(一部抜粋)