BPOサービスは業務効率化と生産性最大化を実現します!

BPOの基本情報~業務改善のノウハウ、BPO導入により成功した事例まで、お役立ち資料満載!

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パーソルビジネスプロセスデザインのBPOとは

パーソルビジネスプロセスデザインのBPOは、業種・業態や業務領域を問わず業務をプロセスごとアウトソーシングできるサービスです。経験豊富な業務コンサルタントが課題の可視化からプロセスの改善まで行い、テクノロジーおよび業務管理・人材管理に対するマネジメント力を駆使して生産性を最大限に向上させます。企業先に常駐する「オンサイト型」や、当社が全国に持つ「オフサイトセンター」などで、はたらく人材の活用を通してBPOを運用し、お客様のニーズに応えます。

このような課題にお応えします

企業のよくある課題・お悩み
  • 定常業務を委託してコア業務に注力したい
  • 業務プロセスを見直して生産性を高めたい
  • 繁忙期/閑散期ごとに最適な体制を構築したい
  • 人材不足の解消最適な人員配置を実現したい

サービスの特長・選ばれる理由

豊富なノウハウと経験によるプロセスデザイン

業務コンサルタントによる緻密な調査で業務を可視化し、最適な業務プロセスと運用体制を構築します。

会議の様子

BPOの品質を保つマネジメントと業務改善

現場では管理者の徹底したマネジメントと継続的な業務改善の試行・検証を通して、常に品質向上に取り組んでいます。

スタッフ同士の会話の様子

オンサイト・オフサイトによる柔軟な運用体制の提供

企業先へ常駐するオンサイト運用や当社施設を活用するオフサイト運用など、お客様の希望に柔軟に対応します。

スタッフ同士の会話の様子

プロセスに応じた最適なテクノロジーの活用

業務プロセスに応じてRPAやAI-OCRなどの自動化処理ツールを活用したり、お客様の業務・環境に合わせたシステムを構築したりするなど、業務効率の最適化を図ります。

テクノロジーの活用

お客様の声

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受発注BPOサービス

採用と教育をお任せできるという前提があったため、BPOを選択しました。もしもBPOをお願いしなかったら、短期間でこれだけの人数を自社で揃えて、教育をしなければならなかったことになります。それができたかどうかは自信がないですし、おそらくかなり厳しかっただろうと思います。

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営業事務BPOサービス

導入して1年4 ヶ月くらい経ちましたが、社員の負担は確実に軽減されていますね。当初は社員が3人で担当していましたが、今は1人です。以前は細かいことで対応に追われていましたが、業務に関してはお任せできるようになって、基本的に全体の管理だけをする状態になりました。

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総務BPOサービス

企業に求められるものはコンプライアンスや情報管理、働き方改革など、年々増えています。私が担当する統括業務でも、「情報管理」や「社員研修」などを取りまとめるだけでもかなりの業務量があるので、こうした業務をお願いすることによって本来必要なところに力を入れることができています。裏を返すと、お願いしていなければ首が回っていなかったですね(笑) お任せすることによって、我々の仕事に新たな付加価値が生まれることを日々感じています。

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