導入サービス
願書受付業務
お客さまの声
これまでの派遣スタッフでの対応では、職員の負担も大きかった
入試の時期は、大学にとって一年のうちで最も繁忙期であり、対応する人員も一時的に増員して対応していました。志願者数約1400名の願書受付、志願者データ入力、受験票の発送までの業務を派遣スタッフ13~15名体制で行っておりました。
しかし、毎年派遣スタッフを教育し、スケジュール管理をし、かつ、スタッフだけに任せることができずに職員が対応することが多く、アウトソースを検討していました。
アウトソーシングセンターを見学し、志願者の情報を扱うためのセキュリティーレベルにも納得
同業務の実績が多数あり、こちらの要望に対して素早く対応していただけました。営業担当者だけでなく、実際に業務を担当する部門の担当者より、詳細の説明を聞くことができ、任せても大丈夫だという安心感がありました。
また、志願者の情報は機密性の高いものでしたが、アウトソーシングセンターを見学させていただき、セキュリティーレベルの高さを実感しました。
事務処理のプロにアウトソースできたことで、処理の正確性が格段にアップ
処理の正確性は、学内で行っていた頃とは比べものにならないほどでした。納期もきちんと守られているので、大変助かっています。締切日の、窓口受付での志願票に対しても、タイトスケジュールにもかかわらず柔軟に対応していただきました。
また、願書受付期間においては、日次のレポートで受付数、不備件数などの報告をいただき、受付状況を大学にいながら把握することができました。
パーソルビジネスプロセスデザインさんの仕事の質の高さには驚いています。
掲載内容は取材当時の情報です。